続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。


Posted by marchi on


「麺処めじろ亭」(酒田市)の味玉ラーメン

Posted by marchi on   2 comments   0 trackback

早いものでもうチビ3号も1ヶ月半になろうとしています。お休みの日でもまだまだ外出は思い切ってできないんですが、昨日はこの世に生をうけて1ヶ月と13日にしてびっくり市デビューしてしまいました(笑)。先週はBBQデビューしましたし・・・。着々と大人の階段登ってますね。。そして今週は運動会デビュー。親元同居でもなく、近くに預けるところもないとどうしてもしょうがないんですが皆さんはどうしてるんでしょうね~。3人ともなるとけっこう大変です。
さて今週はチビ1号の運動会。昨年の個人種目2位だったリベンジなるか?まあ勉強は○○そうなんで運動は頑張って欲しいんですけど・・・どうなる事やら。。そしておやじはといいますとスポーツマンの面影はどこかへ置き忘れてきまして、またまたラーメンネタで・・・(笑)。まだまだ奥深いラーメン道探求の道は9月4つ目のラーメンネタでありまして、こちらも意外にも初めての酒田市麺処めじろ亭です。
20070910211142.jpg

敷地内には温泉も完備?されていたり、建物脇にはアフラックもいました(笑)。
20070910211233.jpg


「味玉」という言葉に敏感に反応してしまうラーメンおやじは味玉ラーメン(650円)を注文しました。確かに味玉も美味しかったけどびっくりサイズはこのチャーシュー。チビ3号の顔の大きさぐらいありましたよ(ちょっと大げさですがデカイ!!)そして嬉しい事に青海苔がたっぷり入っていて磯の香りがするさっぱり系?と思いきや頼んだのはこいコクスープ。気がつけばこってりとあっさりの融合ラーメンとなっていました。
20070910211343.jpg

麺は中太の縮れ麺。こちらの麺ももちろん自家製麺との事。サイドメニューも安さと量で充実しておりお客思いのラーメン屋さんでした。
20070910211355.jpg


麺処めじろ亭
住所/酒田市豊里字堂脇8
TEL/0234-34-5152
営業時間/11:00~15:00 17:00~20:00(金・土・日曜日のみ)
定休日/月1回(HPにて確認

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

さらなる美味しいラーメン情報は「続・9」版 ラーメンナビゲーターでどうぞ・・・

Comment

Ymama says...""
こちらに、初めてコメントします。記念すべきびっくり市デビューにお会いできて光栄です。
次は運動会デビューですね。
こちらも、お気に入りにリンクいただきますm(__)m
2007.09.11 11:38 | URL | #- [edit]
marchi says...""
>Ymamaさん
毎度どうもでございます。。今週も運動会、赤ちゃんも楽でないですよね~(笑)。
よろしくお願いします。。
2007.09.11 22:33 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/657-5f0598f0
