続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


J2第12節 VSサガン鳥栖

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

秋田旅行から帰って・・・。ブログ更新の前のお仕事!!モンテディオ山形の鳥栖戦チェック。(結果は昨日携帯で確認していたので分かってましたが)
現在の順位どおりの今シーズンでも1・2をあらそうくらい酷い試合でした。

鳥栖のゲームでしたね。モンテは相変わらずの決定力不足!!シュートの本数ばかりが多く、そしてポストばっかり叩くボール。ボールをまわしているだけで、得点の匂いもしなかった。そして今年のシーズン通して見られるカウンターへの対応の拙さ・・。センターバック2人は昨年と変更ないはずなのに、何故こんなに裏を取られるのか?何故改善できず同じ事を繰り返すのか。。

レアンドロの個人能力にチームがフィットしてない。特に財前があまり動かないのでレアンドロの負担が大きすぎる。そして佐々木が目立ちすぎる。。数えればきりが無いんです。たしかにポゼッションサッカーは見ていて面白いけど、今の段階ではもっとシンプルに前線におくっても良いんじゃないかな。結果が出ていない時は、形よりも結果にこだわっても良いような気がします。

そして何故監督はメンバーを入れ替えないで使い続けるのか?氏原の時もそうでしたが、結構イジラナイ監督なんですよね。結果出てないんだから少し変更しても良いかと思うのですが。今日の氏原なんか良い仕事してましたけど、そしてサブ組も少し使ってみてはと思うのは私だけでしょうか。
上位が確実に勝ち点を重ねている中、まだまだチームとして確立していないのですが、第1クール最終戦は勝って締めてもらいたいものです。。

←モンテディオ山形の終戦は近いのか?諦めずに応援しますという方はクリックを!!

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/65-313d0655
