続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。


Posted by marchi on


またまた経験値獲得

Posted by marchi on   2 comments   0 trackback

明日は月1回の定例会議。なんて事は前回も書いていたんですが、前回同様に会議前の記事となってしまいました。個人的には3回目の開運丼。さすがに要領も得てきたおかげで上手な盛り方がわかってきました。。経験値30Pを獲得しました!!

20070828213504.jpg

①がりは最後にてんこ盛りに・・・戻ったらすかさず小皿に移す。
②食べる順に具をとぐろを巻くように並べる事・・・掘り出して食べられない場合は偏った食べ方になってしまう為。
③口直しにゆでエビ・かには多めに・・・さしみ一辺倒では口あきします。
④いくら・ぷちぷちは上に盛らない・・・落とすと大惨事間違いなし。
⑤入店は12時前に・・・混まない内にどうぞ。

以上5点を注意していけば失敗する事はないと思われます。そして盛りすぎには十分注意しましょう。。まあ午後からはあいかわらず仕事になりませんけどね・・・。

寿しの長三郎
住所/鶴岡市泉町6-3
TEL/0235-25-3217
営業時間/11:30~13:30
定休日/月曜日??

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。


Comment

リサゴンママ says..."ハマったハマった"
長三郎の開運丼http://blog50.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">すごいです。我が家は私だけがお刺身ダメなのです。でも、バイキングだから自分の好きなネタだけ盛り放題http://blog50.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji"> パパさんはベーシックに、娘(小6)はマグロ丼、息子(小4)は、ほぼイクラ丼、そして私は蒸し海老、カニ、タコ、玉子焼きをてんこ盛りです。回転寿司よりお得なのです。それでもパパさんの給料日後の月いち位しか行けないhttp://blog50.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji"> 行くときは気合いが入りますよ~!開店15分前には到着します。こういう時だけ一致団結する家族って、ヘン?
何処でこんな4人を見掛けたら、指さして笑っちゃて下さい。
2007.08.28 23:30 | URL | #SFo5/nok [edit]
marchi says...""
>リサゴンママさん
確かにお得かも・・・。自分で好きな具だけのせてのオリジナル丼なんてのも良いかもですね。シメサバだけのシメサバ丼だとか・・・。次回はチャレンジしてみようかな。
2007.08.30 10:57 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/644-350e44e3
