続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。


Posted by marchi on


すいかの名産地

Posted by marchi on   2 comments   0 trackback

先日の帰宅時8月6日にオープンしたての「ねまる」(道の駅尾花沢)に行ってみました。ここは「甘くて~美味しい~尾花沢すいか」が有名なんです。そんなすいかの名産地に出来た道の駅は笑ってしまうほどにすいか尽くしでした・・・(笑)。
雪とすいかと花笠の町なんて山形県そのもの・・・。この時期はすいかの試食もがっちり出来ます。やっぱり尾花沢スイカは甘~~い。
20070828082215.jpg

外のテーブルまですいか。どうせだったらイスは花笠だったら良かったのに。
20070828082344.jpg

こちらはキャラクター。なんて言う名前なんでしょう・・・。と思っていたら「もとなりくん」だそうです。
20070828082436.jpg

店内もすいか尽くし。CDも売ってましたが題は尾花沢すぇがんの詩。中はフォーク系、ポップス系、音頭系の3種類と本格的です。聴きたい方はこちら
20070828082613.jpg

ここまですいかにこだわった街づくりもある意味すごいですね。夏はやっぱり尾花沢!!でも冬はどうするんだろう??

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。


Comment

中川家 says...""
冬は!!!
大雪です!!!!!
日本三大豪雪地帯の一つらしいです。他の二つは知りませんが・・・
ぜひ、豪雪ツアーにもいらしてください。
鶴子地区とか(花笠スキー場のあたり)、お薦めです。
2007.08.29 14:15 | URL | #- [edit]
marchi says...""
>中川家さん
なかなか冬はスルーする事が多くて・・・。村山の橋越えると全然違いますもんね~。酒田の前は米沢だったんで雪には慣れてますが、寒いよりは暖かい方がいいですかね~。
2007.08.30 11:06 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/643-56c172f3
