続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。


Posted by marchi on


「居酒屋かめちゃん」(酒田市)のラーメン

Posted by marchi on   2 comments   0 trackback

今日は朝から汗が噴出してきます。。暑いのに・・・蝉の鳴き声がしない(涙)。夏の終わりは直ぐそこまで来ているんでしょうか?なんだか寂しい感じがします。
何故、この時間に更新?そうです我が家ADSLでの更新はこの記事が最後。これからBフレッツの工事となります。終わって仕事して、夕方からは外で仕事して、夜は実家に帰宅、2か月分の荷物は車に入るんでしょうか??

さてこちらのお店は夏の終わりとは無縁。居酒屋でラーメン?夜しか食べられないんでなかなか行けなかった居酒屋かめちゃんに行ってきました。住宅街にひときわ目立つお店の明かり。
20070824084220.jpg

20070824084249.jpg

海の家のような外観とはうらはらに中は巨大水槽が並び、どでかいTVもあるお洒落な居酒屋さんでした。。
20070824093445.jpg


車で行ってしまった事にちょっと後悔しつつも・・・美味しそうな生ビールを横目に頼んだのはもちろんらーめん中(600円)。若干暗い店内で撮ったので赤みがかった映像ですが、背脂ちゃっちゃの本格ラーメン。真ん中のトロトロチャーシューも絶品で本当に居酒屋さん?と疑問符がつきます。
20070824093627.jpg

麺は細めのストレート系の麺。お昼にやっていたら120%大繁盛店の完成品でした。でも、飲んだ後にその場でこんなに美味しいラーメンが味わえるなんて・・・贅沢極まりないお店です。仕事帰りにぷらっと寄りたいそんなお店でした。
20070824094347.jpg


居酒屋かめちゃん
住所/酒田市千石町1丁目4-16
TEL/0234-22-3689 
営業時間/17:00~2:00
定休日/日曜日

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

さらなる美味しいラーメン情報は「続・9」版 ラーメンナビゲーターでどうぞ・・・

Comment

にゃんこ says...""
これは、うまそう~~~!食べてぇ~~~!濃い目の魚だしですか?
2007.08.24 12:44 | URL | #- [edit]
marchi says...""
>にゃんこさん
魚系のだしではなく動物系のだしと思われます。
しょっぱさがたまらんのですよ。。
食わずには語れないお味です。
2007.08.24 22:15 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/638-03f4a841
