続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。


Posted by marchi on


「くるまやラーメン酒田店」(酒田市)のねぎ味噌ラーメン

Posted by marchi on   2 comments   0 trackback

いよいよ我が家も長かった逆単身赴任生活が終わります。今週末からはとうとう5人家族となっての通常営業に戻ります。9月も運動会やら、仕事の方も期末でなにかと忙しそうですし、まだまだ暑そうですが頑張っていきましょう。。

ところで今日の渾身の記事を更新した事でわかった事もあります。けっこう食べているようで抜けてた名店。酒田市以外のところがまだまだ未開拓。などなどその辺を踏まえて今後は行動していきたいと思います(笑)。
その為でもないんですが、先日無性に餃子食べたくなりました。。やっぱり単身生活で不便な事といえば、当たり前に食べる事が出来た好物が食べられない事。そんな時には行くしかね~。美味しい餃子を求めて、そして抜けていた名店のピースを埋めるために山形県内では老舗中の老舗くるまやラーメン酒田店に行きました。意外にも酒田では初めて、以前の天童店の息子が同窓生だった事や亡き父が今はなき山形バイパス店の常連だった事でここの味噌コーンラーメンはよく食べたな~としみじみ・・・。今も昔も変わらぬ店構えと味は人気の証拠です。。


くるまやラーメンと言えばやっぱり味噌味。味噌と辛みネギの相性抜群なねぎ味噌ラーメン(670円)を注文しました。気がつくといつもこれです。。まったりしたスープ、家で作ろうとしてもなかなかうまく出来ないシャキシャキもやし、見た目は上品ですがピリッと辛い辛み白髪ネギ・・・不変の味です。
20070824000108.jpg

麺は中太の縮れ麺。コシがあってもちもちした食感がまた味噌系のスープに合うんですよね。。忘れかけていたこの感覚・・・くるまやラーメンほど夜食に合うラーメン屋さんはありませんよね。。。
20070823235435.jpg

あっ!!目的はこっちだった・・・・。
こちらも280円と格安。しかも熱々でうまい!!
20070824000508.jpg


くるまやラーメン酒田店
住所/酒田市東町2-12-25
TEL/0234-24-9608
営業時間/11:00~2:00

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

さらなる美味しいラーメン情報は「続・9」版 ラーメンナビゲーターでどうぞ・・・

Comment

にゃんこ says...""
お久しぶりです!山形市内の陣場店、上山店と残念ながら閉店しまい、近場では天童、寒河江だけになりました。20年前の急激な店舗数増加とラーメンブームにより新たなラーメン専門店の増加が原因なんでしょうが。私もたまに食べたくなります。
2007.08.24 07:57 | URL | #- [edit]
marchi says...""
>にゃんこさん
我が青春の一ページってな感じですよね。本当にこのラーメン屋さんがなくなるとさびしいものがあります。
でも、しょっぱいんですけど止められないんですよね~。老舗チェーン店ですけど頑張ってほしいです。
2007.08.24 08:28 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/637-f69254a1
