続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。


Posted by marchi on


「麺処あべ」(酒田市)のマーボーラーメン

Posted by marchi on   2 comments   0 trackback

今日は昨日に続いてラーメン。今日はなかなか場所が見つけにくいんですが、酒田のラーメンを考える会加盟店の「麺処あべ」に行きました。
20060428230611.jpg

お店の前の桜並木道は散りかけてましたがまだまだきれいです。
20060428230703.jpg

今日は迷いに迷ってマーボーラーメン(650円)を注文。とろみ好きにはたまりません。
20060428230846.jpg

麺はややちぢれた細めの自家製麺。「丼を覆いつくしたとろみの効いたマーボー豆腐はちょっぴりピリ辛。ちょっと大きめの豆腐を麺と一緒にすすり込めば、口中でマイルドに溶け合って絶妙の味わい。」のキャッチフレーズ通りの味わい。麺もスープもアツアツでホフホフ言いながら食べました。ぴりっと辛い大人の味でした。美味しかった。今度はおすすめナンバーワンの十勝ラーメンにチャレンジです。

麺処あべ
住所/酒田市若竹町1-13-20
TEL/0234-22-2600
営業時間/AM11:00~PM8:00
定休日/月曜日(祝祭日営業)

←おいしそうと思った方はクリックを!!


Comment

aitaka says...""
ラーメンばかりでだいぶ油のノリが良くなっているとお見受けしました。今度、酒田でご一緒に昼食でもいいですな。ラーメンの美味いところをもっと紹介してください。
帰省は5月3日以降ですね。娘は寝かせてからになると思います。もしくは、店のOPENから娘が寝るまでの間で、ジイとバアにお願いするようになる…。と思います。ご検討を。
俺もたまには、男料理なんぞをこしらえてみようかと思っております。負けないぞ!v-275
2006.04.29 00:05 | URL | #- [edit]
marchi says...""
aitaka様
酒田着てるんだったら連絡を。水臭い。
明日から遠征なのでまた月あけたら連絡します。
またコメント求む・・・。では・・
2006.04.29 00:20 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/63-7a45cd12
