続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。


Posted by marchi on


ヴェンテンガルテンにて・・・。

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

今年の夏、とうとう74年ぶりに40.8℃だった山形県の最高気温記録が40.9℃とぬかれてしまいました。40度以上なんて自分の体温より暑いわけですから想像つきませんよね~。最上川も渇水してきているみたいですので、明日は予報どうりの恵みの雨となるんでしょうか??
いよいよ我が家の夏休みも残すところあと2日(涙)。まあ、こんなに休んでいるのにあと2日もあるんですが、終わるころになるとやっぱりさみしいものです。今日は我が家の地区は送り盆、送り火で今年のお盆も終わりです。チビもお参りで今年の夏は浴衣も大活躍でした。
20070816184641.jpg

昨日、上山市の市民農園のひまわり迷路に行ってきました。ヴェンテンガルテン「彩りの花畑」と言うらしいんですが、弁天と庭(ドイツ語)の造語なんですって。2万本の向日葵がきれいに咲いています。
2枚とも蜂は元気に飛びまわっていましたが、なんだか残暑お見舞い申し上げますと言いたくなる2枚の写真。。それにしても夏の青空の青・雲の白、ひまわりの黄色って合いますよね~。。
まだまだ今年の暑い夏は終わりません・・・。
20070816184805.jpg

20070816185016.jpg


人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/628-a9ffabd6
