続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。


Posted by marchi on


100円の衝撃!!

Posted by marchi on   1 comments   0 trackback

夏はやっぱりこうでなくちゃ!!と言う事で今日は良い感じの暑さ。さすがにこの前のような37℃になると猛暑と言う感じでぐったりしますが、今日くらいがベストですね~。今日はちょっと仕事でこちらに行きましたが、やっぱりかきいれ時だけあって連泊の県外客でびっしり。。もう休みなんですね~うらやましいと言いながら明後日からの連休に突入の我が家でした。

今日は暑かった事もありお昼はお蕎麦にしようと言うことで、サンルート酒田の裏の公園のところにあるそば処かもやに行きました。駐車場が2台分しかない為路駐の車が多いんですが、路上駐車は罰金です・・・みたいなポスターもあってこれまで何度か断念したお店。まったくの予備知識なしで入店した男2人組にこの後夢のような悪夢が・・・。
20070809213047.jpg

駐車場もないんで入ずらそうなんですがけっこう混んでいました。値段を見て納得!本格的なお蕎麦やさんなのに安い!!な・な・なんと、ざるそば500円とそば屋にあるまじきワンコイン。かもやおすすめの天ざるそばなんて950円と1000円でお釣りが来ちゃうんです。。
20070809213429.jpg


今日は小さく書かれた「冷たい」に惹かれて冷たいたぬきそば(550円)を注文しました。あまたの中でのこの値段+お蕎麦屋さん+酒田市=が導き出した答えは大盛り。。やっぱり経験値から行くと妥当な注文でした。笑っていられたのはここまで・・・。
20070809213947.jpg

確かに運ばれてきたのは冷たいたぬきそば。。どんぶりよりも5cmはとび出たお蕎麦の盛り。まさか~上げ底だろうと思ってみて見るとどんぶりいっぱいに所狭しと盛られたそば・そば。。そしてあろう事かたぬきまでがどんぶりInしてました(笑)。
ちょっと寄ってみてもこの量。わかります??しかも美味しいおにぎり付き。タレをまさにぶっ掛けて、食べるではなくやっつけるがふさわしい量でした。
20070809214241.jpg

ここ最近食べた量の中では間違いなくチャンピオン。。しかもお蕎麦の味も最高、タレも美味しかった~。でも、食べても食べても減らないんです(涙)。やっぱり初めてのお店の大盛り程危険な事はないですね。まさにご利用は計画的にでした。ちなみに戦績は1勝1敗。見事完食した私は午後10時前の今でも消化しきれてませんので夕食入らず!!
精算時大盛りは200円増し位だろうと聞いてみると、100円増しの650円ですって。。我が家、家族4人で大盛り一つ取り皿4つの注文でも十分な量が驚きの650円。100円って貴重な事が再認識できたお店でした。「百聞は一見に如かず」、昨日に続きこの夏最高の衝撃を味わった方コメントお待ちしておりま~す。。

そば処かもや
住所/酒田市北新橋1-15-
営業時間/10:30~14:00
定休日/月曜日

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/621-5ba7ee4e
