続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。


Posted by marchi on


パパっち寿司の握り&エビ汁

Posted by marchi on   2 comments   0 trackback

今日は近くてもなかなか行く機会のなかった酒田海洋センターに行きました。ここでの様子はこちらで書くと思いますので・・・細かいところは確認を。
20060426203939.jpg

20060426204021.jpg

で、帰りぎわにさかた海鮮市場でお魚達が売られていくのを見ていたら、無性にお魚が食べたくなりましたんで夜は久しぶりの「男・料理」です。

20060426204413.jpg

こんな感じに捕まえてくれば一番良いんですが犯罪(今の時代ではこっちが捕まってしまいますよ)になってしまうんで、海鮮市場で買った「エビの頭」(大量の数で150円)でエビ汁を。ヤマザワ山居店で買ったおさしみを使ってまたまた久しぶりの「パパっち寿司の握り」をつくりました。。
20060426205008.jpg
こちらが噂のエビ汁です。具はエビの頭とネギ(大きめに切ったものをばんばん入れました)のみで食べる時に青海苔(あおさが高かったので似た物を購入)をかけました。天然素材を使ったので磯のお味がしました。

20060426205338.jpg

20060426205414.jpg
そしてそしてこちらが買ってきた物と見分けがつかない位の、パパっち寿司の握り&軍艦巻きです。本当にこれが「男・料理」なんですよ
今回は寿司酢のみママにお願いしチビ達の見守る中握っていきました。今回で回を重ねる事5回目位かな?ともなればシャリの量もパーフェクト(チビ達のお口に入るように小さめにが基本です)、何度も言いますが今回は「男・料理」です。スーパーの単なるお刺身が高級感のある「握り寿司」に大変身!!楽しく食べれて会話も弾む。。
しつこいですが今日は「男・料理」です。ぜひ、面白そうと思ったら握ってみてください。意外と握れるものですよ。

←転職したらと思う方はクリックを!!



Comment

consado says...""
こんにちは。
エビ汁うまそ~です(^^)
寿司も見事ですね(お世辞じゃなく!)。
すっかりお腹が空いてしまいました...
2006.04.27 17:58 | URL | #- [edit]
marchi says...""
consadoさんこんばんわ。
そんな我が家のエビなんかより美味しい物が北海道にはあるじゃありませんか。
地元の百貨店でやる北海道展は一番人気ですよ。
2006.04.27 22:35 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/61-1b1b523c
