続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。


Posted by marchi on


「香港會食海鮮楼 」(酒田市)の五目ラーメン

Posted by marchi on   2 comments   0 trackback

ぼ~いずび~あんびしゃ~す、ぼ~いずび~あんびしゃ~す。

やりました~。。今年も自分的には熱い夏の始まりです。準決勝で酒田南、決勝で羽黒、なにも2日連続で庄内勢を破らなくても・・・。住んでいるのは庄内ですがやっぱり母校は何年経っても母校。試合の後のインタビュー、目標は日本一!!良いじゃないですか。謙虚な山形県人なはずなんですが、今の高校生くらいには関係ない?昨年のベスト8を上回る成績を期待しましょう。

てな事で(どんな事?)先日は日大山形時代の悪友?とともに酒田の海鮮楼に行ってきました。新興住宅地のゆたか3丁目の入り口にそびえ目立つお店構え。気になってましたでしょ??
20070726223157.jpg

こちらは香港人シェフ「フォンさん」のお店。店内もまさに本場。写真には撮りませんでしたが、かくし芸大会でみた香港の獅子舞みたいなのも飾られていました。日替わりメニューはA・Bと2つの種類があって680円。ご飯・スープ・お新香(高菜、ザーサイ等)・デザート・冷茶はお替り自由と太っ腹!!
20070726223757.jpg

注文はやっぱり五目ラーメン(680円)。

ん~?!
20070726223554.jpg

頼んだのは五目ラーメンのはずなのに来たのは美味しそうなチャーハン!!
ちなみにこちらは今日の夕ご飯の「男・料理」チャーハン。。こちらもパラパラで美味しかった(涙)。
20070726224208.jpg

<話戻ります>よく見たら裏にセットメニュー(680円)が・・・半チャーハンとラーメン3種から選ぶのがありました。はたしてファンさんが同じ値段なので気を利かせてそっちのメニューにしてくれたのか、はたまた聞き間違えたのかわかりませんが、すごくノリが良く親切でステキな店主さんだったんです。。
さてさて肝心の五目ラーメン。お肉はレバー、白キクラゲなどの野菜も沢山入っている贅沢な逸品。酒田ラーメンの常識?魚系のスープ?手打ち麺?すべてを忘れさせるにはインパクト大。まさに本場の味、This is 香港。美味しかったですよっと親指を立てたくなる・・・そんなお味でした。
20070726224607.jpg

最後は杏仁豆腐で締め。お店入店から帰るまで幸せいっぱいになれる事間違いなしです。。
20070726225623.jpg


香港會食海鮮楼
住所/酒田市ゆたか3-7-2
TEL/0234-34-1027
営業時間/11:00~14:00 17:30~23:00
定休日/火曜日

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

Comment

台町のあねちゃ says...""
ここ・・・気になってました。
選べて680円とは安い!
今度行ってみよー!
2007.07.31 01:08 | URL | #- [edit]
marchi says...""
>台町のあねちゃさん
是非、行ってみて下さい。。
きっと気に入りますよ~。
2007.08.02 23:05 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/600-1cda541e
