続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


ブログという磁石!!

Posted by marchi on   2 comments   0 trackback

ふと気がつくと・・・。自分の更新記事の数に驚き!!今月42個目の更新ではありませんか・・・。「9ヶ月目以降」時代から数えても最高です。(こちらは65個目の記事です。すげー数。家族ながら感心します。)

全然関係ない話から始まりましたが、今日は初めて(かな?)お仕事のお話を書いてみます。ブログが結んだストーリーです。(大げさですね)

今日は「心がほっこり~庄内からのお便り~」さん(いつもこちらがお世話になっています)や「大坂屋日記!」さん(庄内人ブロガーキングですね)のブログでもよく拝見していました、酒田市東泉町の「プティポアン」さんにお仕事でお邪魔しました。

突然の飛び込み訪問だったのですが嫌なお顔一つ見せずに(時間も無い中だったんですね。この場を借りてすみませんでした。)お相手下さったemippオーナー様Web店長様。本当にありがとうございました。(なんだか今日は勝手にリンクしまくってますが・・・。)

HPやブログの紹介記事で見たままの素敵なお店。何度も足を運びたくなるお店。そして何よりあの安らげる良い匂い!!(スーツに残った何とも言えない良い香りが、会社への帰り道、普通の軽自動車の車内をお花畑に変えてくれました。)多分ブログをやっていなかったら会社の中でも私がお邪魔する事は決してなかったと思います(他にも営業回っている人が5人はいますから。しかも担当業務が基本的には別なので・・・。)
県外の方ーー。そして県内の方もなかなか味わう事のできないTEAが数多くあります。是非上のHPから通販でも購入できますので・・・。って毎度の事ですが回しものではありませんので。

ここ酒田(山形県もあえて含みましょう!!)には本当に良いお店・美味しいお店がいっぱいあるんです。仕事柄たくさんの人達に出会うことができますが、仕事でもこんな小さいブログでも、そんな酒田(山形)の良さを発信できたら良いなーなんて思います。それを励みにしてお仕事していきたいと思います。

PS:ペラペラとしゃべり続けましたが普段は大人しい2児のパパなんですよ。(笑)
あっそういえば、写真撮らせていただいたのにSDカードを会社のPCに入れたまま帰ってきてしまいアップできませんでした。ごめんなさいです。そしてこんなおっちょこちょいな営業マンの為にどうもありがとうございました。次回プライベートでお邪魔した時にでもアップします。では・・・。

プティポアン(Petit Pointの白い看板が目印です。読めます?)
住所/山形県酒田市東泉町4-9-11
TEL/0234-23-6706
営業時間/11:00~19:00
定休日/日曜日


←ブログで酒田市・町おこし!!○部市長さんには任せておけないよ!!

スポンサーサイト

Comment

hokkori says...""
リンクして頂きアリガトウゴザイマス♪感謝感激★★★
奥様とは縁がありましてブログでお世話になってます!
旦那様のブログを読んでると、言葉の端々に家族への深い愛情が感じられ、いつもステキだなーと思ってました!

ところでプティポアンさん、いいでしょv-238
お茶もすごく美味しいし、オーナーの人柄がたまりません!
いつもいつも癒されます~v-22
人として素晴らしいと関心しきりですよっ★
ホントに何度でも足を運びたくなる・・・商人としても見習いたい!そんな所です。

また、寄らせて頂きますね。ブログ、共に頑張りましょうv-91
2006.04.27 13:11 | URL | #- [edit]
marchi says...""
hokkoriさんこんばんわ。
そんなに褒めていただけると照れますね。
あっ勝手にリンクしまくってすみませんでした。
プティポアンさん最高でした。なかなかお店やってらっしゃる方はこだわりがある方が多くて大変なんですが、オーナーさん・店長さん・お店の雰囲気も最高!!
今度は家族で行って見ます。チビ達は庭から見せておきますけどね。。また遊びに来てください。
2006.04.27 22:39 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/59-e6e44c8a
