続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。


Posted by marchi on


「ら~めん屋です」(酒田市)のねぎみそちゃっちゃ

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

その昔。。天童市在住の少年Aの好物はラーメン。まだまだ健在のくるまやラーメンで食するラーメンは決まってねぎみそラーメン・・・あれから20年近くの歳月が経ち、青年Aが口にするラーメンはだいたいがワンタンメン。
人の味覚、好みって変わるもんですね~。初めは魚臭さがちょとなんて思った魚介系のだしですが、なれてくるとこれまたけっこう美味しいんですよ。

少年A=青年Aは昔の味を求めたわけではないんですが、亀ヶ崎のら~めん屋です に行ってみました。それにしても説得力のあるネーミングですよね。きっとこう考えた人が一人はいたと思います。電話の出かたって「はい、らーめん屋です です!!」なんでしょうか?? 気になった人は是非出前を・・・。
20070718230128.jpg

以前に米沢支店勤務だった頃に長井市を回っていて手軽に食べれたはい!ラーメンですに感じが似てるんですよね。なんか関係あるのかな??
醤油・味噌・坦々麺・とんこつ・塩と種類豊富なこのお店。またまた迷って注文の時、少年Aの時代を思い出しねぎみそちゃっちゃ(800円)にしてみました。酒田では珍しく本格的なちゃっちゃ系が味わえるお店です。てんこ盛りもやしの上には芸術の域に達したピリから白髪ネギ、しつこすぎないちゃっちゃがまた飲みやすいんですよね~。
20070718230356.jpg

麺は中太の縮れ麺。無くなっていくのが名残惜しいほどにスープとバランスの取れた麺。やっぱりらーめんって本当に良いもんですね!!これで美味しさが伝わります??なんだか内陸の味を思い出したような瞬間でした。
20070718230407.jpg


ら~めん屋です
住所/酒田市亀ケ崎2丁目12-3
TEL/0234-21-8565
営業時間/11:00~22:00(出前時間11:00~14:00 17:00~21:00)
定休日/不定休

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/589-acdb13b5
