続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「アムール」(酒田市)のランチ

Posted by marchi on   2 comments   0 trackback

ふと思えば今日は7月17日。。なんだかんだと言いながらもあと2週間くらいで予定日です。ついこの前妊娠発覚したと思っていたら、あっという間に10ヶ月が経過しています。確かについこの前正月だと思っていたらもう夏ですから・・・。

さて今年の4月から、ちょっとした内部異動でやっている仕事が変わった事が原因ではないんですが、ラーメンネタがめっきり減っています。変わって台頭してきたのがランチネタ。。それにしてもブログやり始めの頃からの記事を振り返って見ると、だんだん変わってきているのがわかりますね~。自分ではほぼ毎日書いているので気づきませんが、いつのまにやら食べ物ネタがほとんどになっているではありませんか・・・。こうなったら・・・
まあ継続は力なりと言う事でで今日もランチネタです。最近は複数の人数で行く事が多くなったんでラーメンがが少なくなった要因なんでしょうが、最近の食ネタは庄内めぐりさんを参考にしています(ありがとうございます)
で酒田市めぐりのトップにあったコーヒー&ランチアムールに行きました。
20070717224457.jpg

お昼は美味しい料理と美味しいコーヒーを求めてお客様でいっぱいでした。
メニューもランチからグラタン・カレー・チャーハンとなんでも揃っています。

迷った末にランチ(750円)を注文しました。お弁当タイプには今日のメイン、カキフライとマグロフライが・・・。そしてきしめんも付いていました。さてお味の方はといいますと、フライもアツアツで美味しい。ほんのりゆかりがかかったご飯も見た目以上の盛の良さに大満足。
20070717224852.jpg

そしてこのタルタルソース。。市販のものとは違い完全に手作り。なんだか紹介どおり優しい気持ちになれる美味しいお店でした。そして〆のコーヒーがまた美味しい。カウンター越しに見えるサイフォンから抽出されるコーヒーはまさに絶品。。このコーヒーを飲む為だけに行っても良さそうです。なんだか最近喫茶店で落ち着いてコーヒーを飲んだ事がなかったような気がして二度のお得感が味わえました。。
20070717225115.jpg


アムール
住所/酒田市亀ヶ崎6-8-18
TEL/0234-24-1662
営業時間/10:00~21:00 
定休日/日曜日

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。
スポンサーサイト

Comment

面白家族長男 says...""
こんにちは、こうしてみるとものすごい件数のラーメン屋さんを征服されてますね、脱帽です。
是非ここも征服して欲しいとおもいまして。。。
湯の浜にある食堂でお世話になった先輩の家です。。。

その名も【春華食堂 】

当時先輩からチャーハンの大盛りだけは気をつけろといわれていたのにもかかわらずうっかり頼んでしまいある意味ひどい目にあったことを思い出します。。。

湯の浜においでの時は是非。。。
2007.07.20 12:42 | URL | #- [edit]
marchi says...""
>面白家族長男さん
こんばんは。。自分でもビックリする量食べてましたね(笑)。今流行の脳内メーカーならぬ体内メーカーでもあれば体の約80%は小麦かも・・・。おかげで体重が自分史上最高になってしまい歯止めがききません。。
でもでも紹介いただいたお店はそのうち行ってみますので・・・。
2007.07.20 23:23 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/588-1899332f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。