続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


「駅前食堂」(旧藤島町)の中国ラーメン

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

今日は一日雨降りですね~。夏本番を前に昨年の興奮の再現なるか?日大山形の県予選の初戦は雨天順延とちょっと残念です。昨日の仕事疲れを取るべくぐだぐだの終日を過ごしております。せっかくの連休でこの天気ではちょっと残念ですね。。昨日はイルケッチャーノ前からの実況をお届けしましたが、我が家のお土産は藤島「ふくや」の月山シューでした。にしてもこちらのお店はシュー系とプリン系の商品はいつ見ても豊富です。この大きさで630円は安いんじゃない?でもさすがに5人で食べたらほんのちょっとしか口にはいりませんでした(涙)
009.jpg


で、昨日は藤島での仕事だった事もありどこで食べようかな~なんてお店探ししていると・・・藤島駅前で見つけた駅前食堂。。目の前はJAがあったんで平日のお昼は大繁盛なんだろうな~。看板にはしっかりとハナブサ醤油の文字が・・・期待大です。
008.jpg


入って見ると、昔から地元で愛されている食堂の雰囲気満点。メニューは木のボードに書かれており、種類の豊富さでは酒田市の川柳並でしょうか?そしてビックリはピザもあった事(笑)なんと500円でした。。
006.jpg


この食堂は和食から中華、そしてイタリアンまでと外観からは想像つかない程の多国籍食堂。迷いに迷って中国ラーメンを注文しました。
007.jpg

感想はまいう~(ベタですいませんが・・・)。中太の縮れ麺に程よい辛さのスープ。ごまなんかも入っており、なんといってもしゃきしゃきの野菜と相性抜群。。にしても町の食堂は侮れません。。どうしても外観に迷わされがちですが、思い切って入ってみるとやっぱり美味しいお店。また心の中のチャレンジスピリッツが目覚めた瞬間でした。看板のハナブサ醤油にはずれなし??

駅前食堂
住所/鶴岡市上藤島字鎧田畑30-2 
TEL/0235-64-3366
営業時間/11:00~19:00 
定休日/日曜日の14:00~

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/586-4884835f
