続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。


Posted by marchi on


「ラーメン大学酒田中央店」(酒田市)のマーボラーメン

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

今日は朝からどんよりしています。外仕事なんで雨降りでない事を願います。七夕終わって一週間ですが、我が家の短冊はそのまま放置されちゃってます(笑)。男所帯の悲しい性ですね(涙)・・・これじゃ願いも叶いません。

さて朝から久しぶりに麺ネタで・・・。先日、近くても行っていなかったラーメン大学に入学してきました。4月ににかほ市で行った事はありましたが初めての来店。店内はテーブル席2席と若干のカウンター席、完全に出前中心のお店で出前の注文も切れ目なくきておりました。
20070714085912.jpg

せっかく久しぶりのラーメンネタなのでど~んと4連発!!
定番の味噌ラーメン(580円)。ラーメンの王道味噌ラーメンですがこの値段ではなかなか食べられませんよね。。
20070713221305.jpg

クリームベースのカレーラーメン(630円)。隣で食べたんですがカレーの香りが食欲をそそりました。でもカレーといえばうどんかな・・・。
20070713221244.jpg

そしてチャレンジメニュー?の野菜クリームラーメン(630円)。昔どさんこラーメンでコーンスープラーメンなどというものがあったような記憶がありますがまだあるんでしょうか?食べた人の感想は一言で・・・ラーメンではなかった。そうです・・・。
20070713221253.jpg

そして最後にマーボラーメン(630円)。やっぱり頼んでしまった探究心のない自分でした。まあ飲んだ次の日のラーメンだったんで辛い系のものを欲していた事もありますが・・・。
20070713221318.jpg

麺は中太のややストレート麺。ここの麺はもちもち感があるんだよな~。豆腐も大量、あんかけのドロドロ感は若干物足りなさを感じ間ましたが、ピリッと来る後引きはたまりません。やっぱりラーメン屋さんは出前よりも目の前で食べるに限りますね!!裏に駐車場もありましたので是非。
20070713221326.jpg


ラーメン大学 酒田中央店
住所/酒田市中町1丁目8-10
TEL/0234-24-4023
営業時間/11:00~20:00
定休日/不定休

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/583-cd0accd1
