続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。


Posted by marchi on


「いわい」(天童市)のどんどん焼&かき氷

Posted by marchi on   2 comments   1 trackback

いや~今日の雨はすごかったですね。実は明日山形で会議があるんで、今日のうちに天童に移動してきたんですが、バケツをひっくり返したような雨。。久しぶにりに車の運転で恐怖感を感じましたよ。まあ無事に着いたんで良かったですが・・・。
よかったと言えばようやく実家にもインターネット環境ができました(拍手っ)。。で、実家で更新しています。でもビスタは慣れないんで使いにくいな~。でも、これでこちらも更新できるんではないかな??

ようやくというか降りすぎなんですが梅雨らしくなってきました。これからの季節は我が家はかき氷の消費量が増えてきます。先日は天童の超有名店で、デカどんどん焼の発祥のお店といっても過言ではないいわいで食べてきました。
20070711083329.jpg

さすがいわいさん、入店するとかき氷の種類の多いこと。。これだけあっても物足りないのか手書きで付け足されています(笑)ちなみに左下のなんこつ唐揚げはかき氷メニューではなさそうですが・・・。
20070711083336.jpg

ももと青りんごという他ではなかなか味わえないお味を食べました。やっぱり夏はかき氷に限ります。。
20070711083350.jpg

で、せっかく来たんでとやっぱりどんどん焼を注文。ソースたっぷりのデカデカサイズ。もちろん作り置きはいっさいなしなんでアツアツの、ビッグサイズを食べられます。。最近はピザ風やら醤油味やらと様々なバリエーションが増えましたが、どんどん焼はやっぱりソース味!!かき氷を食べに行ったはずなのに、できてきたとたんに主役交代していました(笑)。
20070711083343.jpg



うまいものの店いわい
住所/天童市南町2-1-36
TEL/023-651-8361
営業時間/10:00~19:00
定休日/水曜日

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

Comment

台町のあねちゃ says...""
ぉおっ!まさにソウルフード!
あの値段でこのハンパぢゃない大きさに降参です
一回食べっでちゃ~v-10
2007.07.13 02:50 | URL | #- [edit]
marchi says...""
>台町のあねちゃさん
まさに・まさに・ソウルフード(笑)。パインサイダーとならびどんどん焼きはやめられません。
庄内では食べられませんもんね~。
2007.07.14 08:45 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/579-14d0d960
かき氷かき氷(かきごおり、欠き氷)とは、氷を細かく砕いてシロップ(またはシラップ)等をかけた氷菓。日本の夏の風物詩、夏の季語。夏氷とも言う。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History Lic
