続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


J2第23節 VSアビスパ福岡

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

昨日は天気の良い土曜日の試合でしたが、チーム状態と比例して観客動員数は3537人と低調。なんと第1クールには好調同士だった両チームが、第2クールの裏首位攻防戦(第2クール勝ち点6は山形・福岡・草津の3チーム。。得失点差-6は山形・福岡で並んでいました)。

前節まずますのサッカーだった事、ホームでの試合だった事でここからと思っていた試合でしたが、結果は前節以前に戻ったような試合内容。6試合連続での先制点を与えると毎度の負けパターン。後半に流れの中での久しぶりの得点があったのは救いですがとうとう4連敗。。日程的にここ1ヶ月は厳しい感じで、鳥栖・湘南・札幌・東京Vと続きます。もしや8連敗もありえるか???

金銭的に余裕のないチーム。メンバーも固定、戦術もかなりハードな感じで全員で一丸とならないとはまらない・・・。第1クールと同じでも相手はもともとチーム力も高いうえに、かなり研究されています。特に豊田へのボールが入っていないような・・・。サイドからの戦術はわかりますが、須田が入ってから左に偏ってしまっているんではないかと。第1クールみたいにFWとMFの前での絡みもほとんど見られませんし、ただサイドから高いボールを入れるだけなんで相手も守りやすそうです。まだまだ長いJ2リーグとはいえそろそろやばくないですか?貯金も使い果たしそうですし・・・。ひとつ勝てれば変わるとは思うんですが、木藤・小原まで怪我とはついてません。あっという間に次の試合はあるんで鳥栖戦こそ勝利を。。臼井はまだか~。。

人気blogランキングに登録しています 
←がんばれモンテディオ!!応援クリックお願いします。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/557-baf89777
