続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。


Posted by marchi on


「ケンチャンラーメン」(酒田市)の中華そば

Posted by marchi on   4 comments   0 trackback

思い起こせば酒田に来て2年3ヶ月。あっという間に過ぎ去りましたが、酒田ラーメン生活=メタボリー生活の原点はここにあります!!
なんとなんと2年ぶりの来店。引越しが終わって、ラーメンでも食べていくかなんて言いながら偶然入ったお店がケンチャンラーメン。最近減ってきていますがこのブログの原点はここにありますので・・・。看板のチャンと暖簾のちゃんの違いに気づいたのは2年越しでした(笑)。
20070623073153.jpg

なんだか久しぶり来たのに、いつも食べてるような感じがするのはお店の作りが一緒だから??余目店遊佐店平田店。何故かなかった本店、鶴岡店ってとこですかね~。


こちらではいつも思いますが、それぞれの人が(皆さん常連さんでしょう・・・)それぞれの頼み方で注文するんですよね~。その頼み方を聞く面白さもあります。あとはおそらくブログしている人なのかな?という感じのカメラマン(笑)も出没します。やっぱり携帯の方が撮り易そうで、ある意味自分はカメラで撮ってますが人から見ると怪しいんだろうな~。片手で麺上げて片手で撮って(笑)、まあこれからも撮り続けますが・・・。
そんな前置きが長くなりましたが、今日は「普通濃い口!!」(600円)で注文。チャーシューの間の真ん中のお肉はトントロだそうです。とろけた~~。そしてのりのそり具合、スープのこぼれ具合もさすが本店。やっぱり原点はここにありですよ。
20070623074518.jpg

昨日はブラックペッパー(あえてそう呼びます)をばんばん振って食べましたが、濃い口のしょっぱスープと激太麺に合う合う!!お昼からの仕事に影響が出た事は言うまでもありません。やっぱりケンチャン。。酒田の魚系の味+コッテリ好きの味覚も満たしてくれるダブルでお得です。あれだけ食べたのに夜にはお腹空いちゃうんですよね~。やっぱり太るかも(汗)。
20070623074532.jpg


ケンチャンラーメン
住所/酒田市ゆたか1丁目6-1 
TEL/0234-33-3012
営業時間/11:00~14:00 
定休日/不定休

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

Comment

台町のあねちゃ says...""
私も先日食べてきました。こってり系食いたい時は必ず「ケンチャン」です。すぐ満席なって、列で待ってることもしばしば・・・v-128
2007.06.24 00:33 | URL | #- [edit]
marchi says...""

>台町のあねちゃさん
そうですよね~。この日も待ちでしたよ。
ケン中の気持ちがわかりますよね。でも、いっちゃうみたいな・・・(笑)。
2007.06.24 08:56 | URL | #- [edit]
仙台のケンちゃん中毒 says..."七味は"
営業に山形に行くのが楽しみで、参考にしてます。ここの店長いわく七味にかなりこだわっていて、わざわざ新潟県から取り寄せているそうです。ぜひ七味をかけてくれと言われました。以来コショーは使わず七味を思いっきりかけて食べてます。
2008.05.12 23:29 | URL | #- [edit]
marchi says...""
>仙台のケンちゃん中毒さん
こんにちは&コメントありがとうございます。
なんだかコメントから画像を久しぶりに見たら、食べたくなってきました~(涙)。今週末は山形遠征ですね。。
こんなんでよければご参考になればぜひ活用して下さい。
2008.05.13 12:37 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/556-ce662c61
