続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


勝手に言葉リレー。。

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

明日はまたまた会社後輩の結婚式。まあおめでたい事なんですがボーナス減のこの時期には大変こたえます(涙)。もらえるだけ幸せな話なのかもしれませんが・・・。明日はお昼からお酒が飲めます(笑)

お酒といえば先日の安全運転研修で話してましたが、秋口からまたまた道路交通法が改正されて、酒気帯び運転の罰金が30万円から50万円にUPするそうです。。50万円って簡単に言いますけど今年の夏のボーナスで足りませんよ!!最近は朝の通勤時の事故→二日酔いで呼気0.15㎎以上検知→酒気帯び運転となってしまう人が多いようです。翌日朝に車を運転する時は飲めなくなっちゃってますよね~。やっぱり中途半端に行かず、飲む時はとことん飲む(しかも翌日休みの日!!)飲まない時は早く帰るが鉄則ですね。自分はここ10年全く酒飲んで運転はしていませんので・・・。暑くなってきてビールの美味しい季節、みなさん要注意ですよ。。

暑いといえば今日は久しぶりに清川屋鶴岡インター店だだっ子ソフト(250円)を食べてきました。もちろんだだちゃ豆を使ったソフトクリームなんでだだっ子ソフト。ネーミングも良いんですが味も最高。バニラに飽きたらだだちゃ豆のまろやかなソフトで優しい気持ちになれますよ。
20070608224059.jpg


優しい気持ちといえばゆうみちゃん。。なんだかわかります??

そうです加茂水族館に今年3月に誕生したアザラシの赤ちゃんです。今日仕事で行って時に見てきたんですが、もうすぐアザラシプールに戻るんだそうです。まだ丸~い小さいプールで気持ち良さそうに泳いでいましたのでまじかで見るチャンスももうすぐ終わりです。見ているだけで癒されますのでぜひ明日、明後日は加茂水族館へGO・GO!!です。写真は携帯でのちほどアップします。。今いかないと絶対に損しますよ!!以上加茂水族館の宣伝でした。。

宣伝といえばモンテディオ。今年はさまざまな仕掛けで盛り上げてくれています。しかも現在暫定3位と良い位置にいることもあって、良い風が吹いていると思います。思えばJ2初期から支えているチームで昇格していないのは山形と鳥栖だけになってしまいました。補強費等に制約がある中でよくやっているとは思いますが、近い将来J1で戦うチームを見てみたいですね~。今年はチャンスの年、J1上がればスタンドは埋まるんでしょうが(県民性から考えても・・・)今こそ満員のスタンドで昇格の後押ししたいですよね!!明日は勝負のアウェーでの京都戦。勝って弾みをつけていきたい第2クール中盤です。。

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/537-8c038ad9
