続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「こだわりらーめん麺太」(酒田市)の白味噌ラーメン

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

いや~今日も暑かったですね~。なんだか文章もだらけてしまいます。さすがに暖かいラーメン食べていると汗が出てきますし、車のエアコンが壊れている事もあってさすがに堪えますね。。

そんな暑い中でもやっぱり麺!!先日、酒田に来てからはじめての来店。錦町で赤い看板の目立つお店こだわりらーめん麺太に行きました。先日の黄色に続き青空に映える赤。。
20070604225413.jpg

どこのお店もそうなんですが初来店の時ほどメニュー選びに迷うんです。やっぱり段取り8割行動2割、事前チェックが大事なんですよね。この日は迷った末に白味噌ラーメンを注文。
来てビックリ!!なんとどんぶりが浅っ(隣のお水のコップと比べてみてください)。具はシンプルなんですがシャキシャキもやしも合格点。何と言ってもスープが美味しい。。白味噌のなんともいえないまったり感がたまりません。器(あえてどんぶりとは呼びません)が浅くてちょっとスープが飲みにくいんですが、それがまた飲みたくさせるんですよね(笑)。
20070604225516.jpg

麺は中太のやや縮れたオーソドックスな麺。辛味噌をからめて食べるとまた美味しい。醤油味の王道の土地でまたひとつ美味しいミソラーメンに出会えました。他メニューも豊富だったんでまた行ってみよっと。。他のラーメンの器も浅いんでしょうか?いつまでも熱々だったのは何故だろう??
20070604225536.jpg


こだわりらーめん 麺太
住所/酒田市錦町3丁目3-17
TEL/0234-31-5755
営業時間/11:00~20:00
定休日/水曜日(祝祭日営業)

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/532-8975e572
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。