続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


ようやく・・・。

Posted by marchi on   3 comments   0 trackback

昨日、とうとう我が家のPCの中のアルバムをCDに焼くことが出来ました。。3年分の写真は実に4枚のCDに納まりました。内蔵のソフトでも出来ず、無料ソフトでも出来ずどうしようかと悩みました。??PCマスターにも相談したり、XPへの代替も考えたりした時期もありましたが、昨日購入してきた2000円のCD作成ソフトで無事解決!?

でも結果は激安特価で買っていたCD-Rが対応しなかった為で、2000円のCD作成ソフトのおかげではなかったという事がわかりました。でも自宅にあるほとんどのCD-Rは対応していなかったわけで・・・(そんなのわかりますかね~)それがわかるのに約3年かかっていました(笑)。安物買いの銭失いとはこの事ですね。。

でもバックアップというか、大量にあったPC内の写真の数々をCDアルバムに出来てまず一安心。少し処理速度も速くなりましたし、まだまだ頑張る我が家のMeでした。。こうなると一眼レフが欲しくなりますね。。。
今日は仕事ですので行って来ま~す。

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

スポンサーサイト

Comment

zuka says..."皿焼き"
こんなPCネタの時に限って、3日連続山形出張でした・・・明日は代休でひさしぶりの平日休みなので、ここで仕入れた情報を基にラーメン屋かソバ屋に行ってみます。
2007.06.03 21:06 | URL | #A31ToNgY [edit]
るるぷぅ says...""
Meだったんですね。
私も今のPCになる前はMeで、買った当初から
いまいちの調子の悪さに泣かされてました。
marchiさんのは、大丈夫ですか?

画像、どんどん溜まりますよね。
私もバックアップしないとなー。といつも思いつつ
いまだCDに焼く作業を一度もしてません。
外付けで追加したHDもいっぱいになりつつあるし
そろそろマズイな・・
2007.06.03 23:52 | URL | #b7M2v1Rk [edit]
marchi says...""
>zukaさん
こんばんは&借り物かえしてなくてすいません。。
最近はお弁当が多くてなかなか新ネタがなくてすいません。また精進します。。

>るるぷぅさん
こんばんは。我が家はいまだにMeデスヨ(笑)。
まあだましだましなんとか使ってますけど・・・。我が家はXPが出る前日にたたいて安く買ったんで文句は言えないんです!!まあ、今回写真の整理しましたのでまだまだ現役で頑張ってもらいますよ!!
2007.06.04 22:02 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/530-76d977a9
