続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「満月」(酒田市)のスタミナワンタンメン

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

いやー。今日は忙しいと言うか、予定通りに行かない一日でした。会社でずーっとPC仕事。
夜はちょっと仕事の関係でインターネット通販(カッコイイですか?)の説明会に参加してきました。何度も書いてきましたがここ酒田(庄内地方)はまだまだ景気が良くない地域で(有効求人倍率も県内一低いとか)して、○○商店も地元の人間だけ相手していては厳しい現状なんです。そこで出てくるのがネット販売。実に日本の1/4のご家庭でインターネットを利用しているんだとか。もう少し多いと思っていました?

でもそれだけ普及してきているからにはネットで買い物している人も多い=商売のフィールドは不景気地域を飛びこして無尽蔵に広がっていると言う事になるんです。
県外人に言わせると山形県人はこんなに美味しい物(県外人はやっぱりそこが一番なんですよね)があるのに宣伝がヘタクソ。人が良すぎて商売気がない・・・なんて言われているみたいですが、やっぱり誇れる物は自然・美味しい物なんですよね。。
農家さんもネットで商売する時代(トレンディー農家←死後でした)いづれにしても参加なさる方は是非成功していただきたいものです。

で前置き長くなってしまいましたが今日はちょっと変わった画像を。とうとう出前したワンタンメンの超有名店「満月」です。リアル店舗はこちらです

今日は会社から出かけられそうになかったので、満月の「スタミナワンタンメン」(750円)を出前。超人気店なのにけっこう早い到着。
20060421225327.jpg

やっぱり胡麻油の良いにおいがたまりません。辣油でピリッとした味付けなんであっさりした感じだったワンタンメンが別の感じのラーメンになっていました。出前でもスープを飲んでいるとやっぱり煮干系の味がしてくるんです。煮干しを粉にして焼いたものをダシに使い風味を出していると以前の記事。
20060421225434.jpg

とうとう出前いっちゃいました。が、やっぱりお店のが一番です。(ちょっとのび気味でした。残念!!)
でも米沢市にいた時も「赤湯ラーメン龍上海米沢店」が近かったので出前可能でした。ここの「満月」もですがなんだかその地区の一番店の出前って客人が大喜びするんですよね。有名店なのに出前を続けているその心意気に感謝!!

満月 
住所/酒田市東中の口2-1
TEL/0234-22-0166
定休日/毎月2・12・22日

←あーなんて山形のラーメンは美味しそうなんだろうと思った方はクリックを!!
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/53-4e07a1f1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。