続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。


Posted by marchi on


「ごま蔵 山形駅前店」(山形市)のごまワンタン麺

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

今日は朝からびっしりと会議。さすがに往復4時間の運転に7時間弱の会議ではグッタリです。あと2日仕事もありますし、20日の酒田祭りまで頑張ります。。

で今日のお昼は山形駅前でしたのでごま蔵山形駅前店に行って来ました。さりげなく看板に丸十醤油の文字、そして何より冷たいラーメンののぼりにはもうすぐな夏の到来を感じさせます。
20070517214505.jpg

店内のコンセプトはめん蔵と一緒。昔懐かしのレトロ感を感じる事ができ、キレイな感じの良いお店作りです。今日ももちろん一日一膳たまごで社会貢献してきましたよ。
20070517214653.jpg

今日も山形駅前なのについついいつものクセでごまワンタン麺を注文。通常780円が100円値下げ期間中で680円でした。このお店のごまへのこだわりは半端じゃない。。とにかくごま・ゴマ・胡麻尽くしなんです。。スープも熱々で一口飲んでみると胡麻の香りもそうなんですが、これがまた美味しい内陸の味??(最近酒田ラーメンに慣れちゃいまして・・・)気がつけば飲んじゃってます。
20070517215305.jpg

麺は細めのやや縮れ麺。麺にもごまをエサに育った鶏の卵黄を使用したたまご麺との事・・・。そこまでこだわらなくてもってな感じですが、これがまた喉越しも良くてしっかりまとまったラーメンでした。もちろんワンタンの中にも胡麻が入っておりました。メンマの太さにもビックリでしたよ。
20070517220144.jpg

こちらが看板メニューのごま味噌(714円)。濃厚スープが美味しそうでした。このチェーン店は絶対首都圏で成功すると思いません?店舗展開、お店コンセプト、味ももちろん一級品です!!
20070517220543.jpg


ごま蔵山形駅前店
住所/山形市十日町4-1-6
営業時間/11:30~22:00
TEL/023-623-8184
定休日/無休

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/512-d0f8002d
