続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。


Posted by marchi on


「四十番」(旧松山町)の焼肉ラーメン

Posted by marchi on   0 comments   2 trackback

あー寒!!もうすぐ5月だと言うのに、今日は雪らしきものが降ってきました。
こんな寒い日は・・・お待たせしました。今週初めてのラーメンです。

今日は仕事で旧松山町へ・・・。せっかく来たからとかの有名な松山軒に向かいましたが14:15では閉店時間。残念!!
で帰り道・・・この看板と
4041.jpg

この暖簾に誘われて
20060420225733.jpg
いっちゃいました。こちらも有名な「四十番」です。

店内はそれ程広くないが有名人のサインがけっこう飾ってあります。ここのお店は大正13年創業。(我が家のババ位の年だなー。長ーーーい歴史を持ったお店です)今日は坦々麺(650円)と迷いましたが、我が家に縁のある?TUY佐々木アナ(くわしくはこちら)おすすめの(サイン色紙に書いてありました)焼肉ラーメン(750円)を注文しました。
20060420230702.jpg
フライパンで別に味付けされた柔らかい豚肉が何枚もラーメンを覆っています。甘辛なタレがスープとよく合い食欲をそそります。こちらももちろん自家製麺との事で中太の平麺でスープとの相性も抜群。本当におすすめの一度食べたら忘れられない味でした。美味しかった!!

四十番
住所/山形県酒田市字新町19-2(旧松山町)
TEL/0234-62-2040
営業時間/AM10:00~PM7:00
定休日/水曜日(祝祭日営業)

美味しい山形ラーメンの情報満載 

←あーなんて山形のラーメンは美味しそうなんだろうと思った方はクリックを!!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/51-f414ffa5
四十番「焼肉ラーメン」(松山)
今日は里仁館のサタデースクールの日。帰りに、松山町民が定期的に食べたくなるという、「松山軒」と共に「松山二大ラーメン店」とパパさんから聞いてずっと食べてみたかった、「四十番」へゴー!!私、未だに松山ヘナビ無しでいけませんし、私一人に子供2人連れてラーメン
醤油ラーメン「四十番」
去年の「海までツーリング」の帰り道に、松山軒に寄り、 個性的なラーメンを堪能したのだったが、...
