続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。


Posted by marchi on


茶たての清水とみそたんぽ

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

さてさて弘前公園でもう少しの桜を見た我が家は、ナポリタンでナポリタンを食べたり、ぎょうざ屋五右衛門の餃子、亀屋の甘いたこ焼きを食したりといつの間にかグルメツアーに変貌していました。。旅行気分の気持ちの高まりは翌朝まで続き、朝6時前のキレイな岩木山(早っ!!)も見る事ができました。予定では昼までまた弘前公園の桜を見て・・・なんて思っていたんですが、奇跡がおこっても咲くことはないだろうと言う事で早めに角館に向いました。。
20070502083432.jpg

途中の道すがら田沢湖の手前に行列あり。。なんの行列かと思ったら名水でした。水量も豊富な名水「茶たての清水」飲んでみたら美味しかったのでペットに汲んでみました。
20070502082636.jpg

脇では1.5リットルペットを50円にて販売中。これがなんと売れてます(笑)。後に来た県外ナンバーのお客様?もお買い上げし、御土産に・・・などと言っていました。いったい誰が管理しているんでしょう??本当は茶をたて飲めば美味しいんでしょうけど、我が屋は角館までには空になってました。
20070502231139.jpg

雲ひとつ無い青空と田沢湖の青。4/28は最高のお天気でしたのでチビ達も大喜び。。
20070502231732.jpg

もちろん田沢湖まで行ったらたつこ茶屋。。チビ達がまだお星様だった頃、お忍び旅行できた時も立ち寄ったので実に何年ぶりだったんでしょうか?やっぱりこの日もみそたんぽ(300円)。
20070502231854.jpg

あま~いみそをぬったたんぽをこんがり焼き上げるあの味はまさに変わらぬ味。いぶりがっことともに食べれば秋田をまるごと食べている感じになります。あつあつのみそたんぽに初挑戦のチビ1号!!
20070502232551.jpg

この日は本当に最高のお天気。角館には11時前には着くはずだったんですが、このお天気=寄り道で大幅にロス。それでもなかなか綺麗な田沢湖に出会えて感激の我が家でした。。
20070502232700.jpg

角館編に続く・・・。

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/489-1beea588
