続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。


Posted by marchi on


「ケンチャンラーメン余目店」(庄内町)の普通の普通

Posted by marchi on   4 comments   0 trackback

4月も残りわずか・・・。月末の残り数日の出勤などなどご苦労様です。。
すいませんが明日のチビ1号の保育参観にあわせて、明日から1日早いGW突入です。。てなわけで午前中の保育参観終了後は、弘前公園お花見弾丸ツアーに行って来ま~す。とはいえ昨日ようやく咲き始めとの日刊情報から見ても、ブログ情報を見てもやっぱり後半が最高なんでしょうけど・・・。しばし楽しんでまいります。

さて今日は仕事も朝から順調。さすがに明日から休みですと気合も入りまくりですよね(笑)。タイマー更新の術も覚えたので、今月はブログの更新数も久しぶりに多くなってます。で、今日のお昼は数ヶ月ぶりのケンチャンラーメン。本店・平田店・遊佐店に続き鶴岡店を目指しましたが、途中で寄り道して余目店へ突入しました。いや~余目も混みますね~、さすがにケンチャンラーメン!!お客様の回転よろしく大人気です。
20070426221044.jpg

にしてもどこのお店も暖簾は店内。なんか意味あるんでしょうか??
20070426221036.jpg


今日も注文は普通の普通。最近食べていなかったのですが、今日は初ケンチャンの上司と一緒。感想は・・・「やっぱりうどんみたい」でした。麺のもちもち感もそうですが、あの太さがそう感じるみたいですね、まあ自分もでしたけど。運ばれてきた時に見ると多いな~と思うんですが、食べ進めていくうちにだんだん少なくなってくるとちょっと寂しさを感じてしまうあの感覚がたまりません。ここ余目は庄内のケンチャンチェーン(あえてチェーンと書きましたが味は微妙に違いますが・・・)でも上位の人気店。食べて納得、メンマ・ネギの量も多いように感じるのは気のせいなのかもしれませんが、スープも多いし食べやすさでは上位ランクです。あの立地であの混みよう・・・味は嘘つきませんよ。あ~また食べたくなってきた。。
20070426221305.jpg


ケンチャンラーメン余目店
住所/庄内町余目字猿田20-28 
TEL/0234-42-0757
営業時間/11:00~14:00 
定休日/月曜日

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

Comment

緑マメ says...""
こんにちは。おいしそうなラーメンですね。うどんのような麺、とのこと・・・1度食べてみたいですね。
ところで・・・余目って庄内町になったんですね。合併したんだぁ~。知らなかった。
弘前へのお花見、きれいな桜に出会えるといいですね。お天気が良いことを祈ってますよ。もし、お車で行けれるのであれば運転気をつけて下さいね。・・・家族での旅行、楽しそうだな~。
2007.04.27 08:32 | URL | #- [edit]
marchi says...""
>緑マメさん
無事帰ってきましたが肝心の弘前の桜は・・・。
ゆっくり更新して行きます。
2007.05.01 07:55 | URL | #- [edit]
山形パパ says...""
こんばんは!!(はじめましてかも?)
 ケンチャンラーメン・・・ブログの知人から、4回以上食べないとおいしく感じないとおしえられているのですが、まだ2回しか食べられない・・・そのうち、そのうちって感じです。
 弘前、惜しかったですけど、良かったですね。実際、あそこの花見がばっちりGWにあうことは、ほとんどないので(私の記憶が確かならば、ここ15年で1回くらい??)、こどもの日あたり、日帰りでも行くべきか!!と悩んでいます。子供の体調しだいですけどね!
2007.05.02 00:18 | URL | #- [edit]
marchi says...""
>山形パパさん
なかなか遠いですけど良かったですv-13
はじめは我が家も日帰りで・・・などと思っていたんですが奇跡的に宿がなんて思っていたんですが、ちょっと早かったんですね~。勉強になりました。またいつか行ってみます。
2007.05.02 23:53 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/482-7126432b
