続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。


Posted by marchi on


「ラーメン大学平沢店」(にかほ市)のマーボー麺

Posted by marchi on   2 comments   0 trackback

せっかくにかほ市まで行きましたので桜の写真でもと思っていたんですが、あいにく昨日は雨。行き帰りで見た三崎公園の桜も綺麗でしたが、また次の機会にという事で・・・。前回は華月のワンタンメンを食しましたので、今回は町場に行ってみました。チェーン店のラーメン屋さんが多い?町みたいでしたので、ラーメン大学平沢店の電光掲示板の営業中につられてみました。
20070421220848.jpg

このお店は酒田にもあるとおり至る所でよく見かけますが、なんとこのチェーン店には初めての来店。ですのですべてのお店が同じ味なのかなどは全くわかりません。

今回は手書きでの限定の文字に負けマーボー麺(670円)を注文しました。お昼時ですごい混みようだったんですが、ほとんどの人が味噌系のラーメンを注文していたのは頼んでから気づきましたが、たしかにすり鉢のようなどんぶりには味噌がよく似合います。。
そうは言っても後悔は運ばれてくるまで、四川風のマーボーの良い香りがまたまた食欲をそそります。麺は中太の縮れ麺。その縮れ具合がまたスープにからんで本格マーボーの美味しさをお口の中に運んできます。ちょいぴり辛がグー!!気がつけばスープをけっこう飲んでいました。あんなに飲むまいと心に決めていたんですが・・・。やっぱりラーメンは止められません。。
20070421221211.jpg


ラーメン大学平沢店
住所/秋田県にかほ市平沢字館ケ森8-1
TEL/0184-36-3277

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

Comment

京都ふらり says...""
こんにちは。
酒田にもあるんですね。
関西にもところどころにありますね。
札幌ラーメンですよね。
塩バターがすきです♪poti
2007.04.22 15:30 | URL | #W3FWQxe2 [edit]
marchi says...""
>京都ふらりさん
こんばんは。大学は全国区なんですね~。
FC展開しているんでしょうか??謎です。
2007.04.23 22:14 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/476-60e083c3
