続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。


Posted by marchi on


「福の家」(酒田市)のミックスねぎ坦々麺

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

ただ今夜23時。。あれっ?

そうなんです、初めてタイマー更新というものに挑戦してみました?。す?。今日は天気がいいんでしょうか?悪いんでしょうか?
今私は酒田市から約1時間のところで仕事をしているのです。さて今日はまたまたラーメンネタで行ってみま~す。あっ、モンテは今試合中ですが4連勝なるか??結果は夜の帰宅後録画で見ることにしています。
だらだらしてますが、実に約1年ぶりの更新は坦々麺の有名なお店、酒田市の福の家さんです。
20070420231044.jpg

なんと1年の歳月はお店の雰囲気も変えてしまいます。メニューも新しくなって胡麻・タンタンメンが前面に出ていましたので(前からタンタンメンの有名なお店でしたが・・・)もちろん、、
20070420231238.jpg


注文はミックスねぎ坦々麺(850円)と白胡麻と黒胡麻のミックスバージョンの坦々麺にしました。前にも書きましたがチーマージャンに自家製ラー油でだした辛味で四川風に仕上げてあります。
そして胡麻の香ばしい香りが食欲をそそり、細めの麺とからんだ辛さを引き立てるんです。。あいかわらず奥深い味、深みがあってゴママジックにかかってしまいますよ。
20070420231741.jpg

参考までにこちらは辛さ4倍の坦々麺。表面の油と辛さでメタボリック度も4倍ですね。辛いのがお好きな方はチャレンジしてみてください。。
20070420232051.jpg


福の家
住所/酒田市新井田町8-19
TEL/0234-23-9888

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/474-a85da1da
