続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「食房一洋」(酒田市)の五目ラーメン

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

昨日は春らしい陽気で、桜もいっきに咲き進んだんではないでしょうか。最近めっきり桜ブリグ化してますので、しっかり毎日更新しております。エライですよね。。

さて唐突に、しかも朝から久~しぶりにラーメンです。ず~っとのびのびになっていた酒田のラーメンを考える会加盟店完全制覇への道。残すところあと2店。一つは市内の三日月軒駅東店、そしてもう一つは黒森の食房一洋でしたが、先日の鶴岡帰りに黒森まで行ってみました。やっぱりわざわざ来るにはちょっと遠いかな~、でも看板にはハナブサ醤油の文字と酒田のラーメンの文字が・・・これは期待大です。。
20070420081830.jpg


看板メニューの焼肉ラーメンと迷いましたがやっぱりあんか系の五目ラーメンを注文。ちょっと時間はかかりましたが、なんと来て見てびっくりはそのボリューム!!案内によれば五目なのに7品目と書かれたとおり野菜の量が半端じゃない。卵もうずらじゃないんです、鶏の卵(笑)、イカ・エビもたっぷり。もちろんその下には細めの縮れ麺がたっぷり入っており、これがまたスープにからんで絶品。まいう~。。
20070420082304.jpg

最後にお茶まで入れていただきご満悦。これはわざわざ行く甲斐がありますね。。天気のいい日に鳥海山でも眺めながらのドライブ&昼食はいかがですか??

食房一洋
住所/酒田市黒森字鏥48-2
TEL/0234-92-3582
営業時間 11:00~14:00 17:00~20:00

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/472-1e49c4e8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。