続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。


Posted by marchi on


「鈴木そば」(鶴岡市)のチャーシューメン

Posted by marchi on   4 comments   0 trackback

気がつけば3月もあと4日。4月になれば寒さからも開放されて、春らしくなってくるんでしょうがまだまだ夜は寒いですよね。3月は仕事の方もさすがに忙しく土日もフル回転したぞ~という感じです。あと2日がんばります。

さてさて今日は久しぶりにラーメンネタです。1週間ぶりのラーメンネタは鶴岡市の人気店「鈴木そば」さんです。見た目、店名はお蕎麦屋さん?でも本格的なガツン系ラーメンのお店。ちょっと入りにくい交差点のお店ですが、お昼時は満席でした。
20070328223134.jpg



メニューは中華そば・チャーシューメン・つけ麺とありましたが子供盛り~大盛りまで様々なサイズで注文可能でした。今回はチャーシューメン普通(850円)を注文。近くの満び、ケンチャンラーメン系の極太縮れ麺に濃い口のこってりスープ。もちろん王道手打ち麺。メンマはこれでもかという位に割かれた細さで、チャーシューのほろほろ感がたまりませんでした。スープも程よい魚系のだしでグイグイ飲んでしまいます。しかもアツアツとくれば言う事ありません。なんだかまた庄内の庄内らしいラーメンにめぐり合えた気分です。。
20070328223402.jpg


鈴木そば
住所/鶴岡市日出1丁目3-32
営業時間/11:00~14:30 土日祝11:00~18:00

人気blogランキングに登録しています 
←久しぶりのラーメンネタに拍手!!応援クリックお願いします。

Comment

台町のあねちゃ says...""
v-22色付きの文字熱っつよぅで んめよだの~
2007.03.29 00:11 | URL | #- [edit]
zuka says...""
羽黒街道沿いなので、職場から鶴岡市内に行くとき必ず前を通るのですが、日本そば屋だとばっかり思っていました。約15年ぐらい前まで平田町で人気店だった鈴木そば屋の直系と言いたい店名なんでしょうね。今度行ってみます。
2007.03.29 10:52 | URL | #A31ToNgY [edit]
★Remixi@タッキー★マイビズ大歓迎(^^♪ says...""
こんにちは!ヽ( ´ ▽ ` )/ 

★Remixi@タッキー★マイビズ大歓迎(^^♪です!

こっそり遊びに来ました~^^

また遊びにきます~♪
応援(ノ´∀`)でした♪
2007.03.29 12:17 | URL | #- [edit]
marchi says...""
>台町のあねちゃさん
またまたコメントどうもです。本当にアツアツで美味しかったんですよ。ぜひ食べに行ってください。。

>U3
先日はどうもでございました。今年は夏場にかけて出産予定の為BBQキャンプは難しいかなと思っていた矢先。さっそくですいませんでした。また・・・。
2007.03.29 21:40 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/450-76b6d154
