続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。


Posted by marchi on


「らーめん亀太郎」(山形市)の黒亀

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

最近はまじめに更新していたせいもあってか、1日間が空くと久しぶりに更新しているような感覚です。という事で(って全然関係ないですが)最近寒くなって冬に逆戻りした感じです。今日は山形で会議だったんですが月山は雪がすごかったですよ。最後の寒気だと良いんですが・・・。

今日は高速出口から街中に向った事もあり、テルメ駐車場のらーめん亀太郎に行きました。ここは昔の店舗の時に餃子でお酒をしに嫁さんとデートした事のあるお店です。山形にいた時に餃子食べたいと思ったときは大手町の八重子餃子だったんですが、一度だけ手ぬき餃子亀太郎に行った事がありました。その時から考えると実に10年近くぶりの来店でした(笑)。あの当時の敷地面積から考えると10倍以上になってますね~。
20070320231421.jpg



酒田人になってしまった事でメニュー上でワンタンメン(白亀)を見ると頼んでしまうのは・・・ですが今日は品切れ!!という事で黒亀(750円)を注文。あっ、もちろん極太麺、背脂多めでいっときました。。黒亀はといいますとあごだし醤油という事でまさに酒田ラーメン。スープもブシ系の味が背脂をノックアウト。まさに日清のどん兵衛きつねうどんについている粉末を入れた感じの鰹の香りがして懐かしい感じ。気がつくと底の文字が見えてました。
20070320231841.jpg

極太麺で頼んでもここまで太いのは見たことがないというくらいの太さ。パスタ??って思うほどでした。。
20070320232403.jpg

その後の会議の事も忘れて一人で頼んだ亀太郎餃子(190円)もあつあつで美味しかったですし、こちらも懐かしの餃子に再開できた一日でした。
20070320232453.jpg


らーめん亀太郎
住所/山形市南原町1-25-30 テルメ第2駐車場内
TEL/023-623-0159
営業時間/平日11:00~14:30/17:00~23:00
     日祝日11:00~21:00

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/445-d96371b2
