続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。


Posted by marchi on


「出羽庄内きりぞえ」(鶴岡市)のたるラーメン

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

我が家はちょっとした「花より男子」ブームでした(笑)。チビ達も大好きで毎週見ていたのですが昨日で最終回でかなり寂しそうです。。

こちらはまさに「花よりラーメン!!」という事で鶴岡市の出羽庄内きりぞえに行ってきました。酒粕樽ラーメンの看板と入り口のたぬきは忘れられませんよね。
20070317001309.jpg

私の中で酒粕ラーメンといえば天童駅前のさかい軒が有名なんですが、こちらのそれも有名ですよね。今日は夕方会議だった事もあり、酒粕よりもインパクトを求めてたるラーメン(700円)にしてみました。どうですか??この高さ。メニューのとおり器は樽!!味噌味ベースに酒粕も少々、きつくなくて美味しいスープでした。しかも器が器だけにいつまでもアツアツで猫舌の人は要注意です。酒粕のほどよい風味とアツアツの美味しいスープで体の芯まであったまります。
20070317001744.jpg
麺は中太のやや縮れ麺。これがまた歯ごたえ抜群ですし、スープとの相性から言っても太さも抜群。これははまりますよ。。
20070317001823.jpg

定食メニュー等も豊富でした。


出羽庄内きりぞえ
住所/鶴岡市伊勢原町2-1
TEL/0235-23-2395
営業時間/10:30~21:40
定休日/第一火曜日

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/443-3654c4ac
