続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。


Posted by marchi on


ある土曜日の出来事

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

以前恒例になりつつあったある日曜日の出来事を土曜日版にしてお届けします。。と言っても長ーい一日の出来事はこっち(かなりの長編となっておりまして、続編、そのまた続編もあるようです)にまかせて、こぼれ話を。

1、お水のお話
前々から噂には聞いていたのですが、毎日の写真にもある鳥海山からでるお水は美味しいと・・・・。山形は田舎なんで都会の人達に比べれば水道水も飲めない水ではないと思うのですが(お水を買うという習慣はありません)、やっぱり市によって美味しい・不味いがあるようです。ここは美味しい方だとおもうんですがそれでも汲み貯めする人が大勢いる位美味しいんですね。無料でした。もちろん
20060416081600.jpg

2、公園の遊具のお話
自分達が子供の頃あった遊具が無くなっています。どこそこの公園で子供が挟まれただとか、怪我しただとか・・・。それを受けて使用を控えるようにブルーシートで覆っているなんて光景をよく目にします。自分達が子供の頃遊んだ遊具も多く、今の子供達は過保護なんですね。うらやましい。で、八幡公園にてセンスの無い物を見つけました。
20060416084937.jpg
もっとカワイイ生き物なかったんでしょうかねー。
3、日和山公園
20060416085138.jpg
去年もこの時期に来ましたが今年はまだつぼみでした。それでも消防オーケストラ?の演奏のイベントに多くの人が出ていました。(出店も半分はまだでしたが・・・。)昨日鶴岡公園の桜の開花宣言。酒田も来週末が見ごろでしょう。
20060416085442.jpg
もうすぐ開きそうでしょう?!

←山形の桜もモンテもようやく開花宣言です。



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/44-3db80154
