続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


しゃぶしゃぶwithみぞれ鍋

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

昨日の宣言?どおり9時には寝てしまいました。起きる気はあったのですが、心と体は別のことを考えていたようで・・・。まあ、寝ることはいい事ですのでと割り切っていきましょう。
昨日は久しぶりに家族みんなでぐるぐるとお店をまわりました。コンビニで立ち読みしたり、酒田に来て2年になるんですが初めてのマルホンカウボーイに来店してみたり、リニューアル後のヤマダデンキに行ってみたり・・etc・・それで疲れたわけではないのですが、たまにはこんなのもいいもんですね。春になったらいろいろ出てみたいと思います。。

さて先日の夕飯は夢に出てきたので、しゃぶしゃぶwithみぞれ鍋にしてみました。塩と醤油で味付けした汁。だしをタップリ入れて味を調えるといつもと違うしゃぶしゃぶが味わえます。水菜、しいたけ、アスパラ等入れて最後に大根おろしをたっぷりと・・・。さっぱりしていて食べやすいお鍋ができました。
20070309084403.jpg

それにしゃぶしゃぶするのは平田牧場のしゃぶしゃぶ用。グラム180円のお特用でも美味しいお肉でした。そして最後はご飯にかけてオリジナルクッパで〆。寒かったので鍋奉行に逆戻りでした。
20070309084419.jpg


人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/436-25e4c69a
