続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。


Posted by marchi on


「珈琲店 伴茶夢」(酒田市)のみそアフリカラーメン

Posted by marchi on   1 comments   0 trackback

今日は冬に逆戻り・・・。最近の納車の車はノーマルタイヤだったとか、先週の土日にタイヤ交換してしまったよなどという方もけっこう多いようです。明日はお休みなので安心ですが、お車の運転には十分注意してください。

さて先日の予告どおりです。今日もラーメンラッシュ!!今日はあっと驚くお昼の人気店「伴茶夢(ばんちゃむ)」(考えてみるとはんさむとも読めますね~)のラーメンです。入り口が分かりにくいですが写真右側のドアの奥には、外観では想像つかない落ち着いた空間があります(笑)
20070307215452.jpg

ちょっと中をどうぞ・・・。で、日替わりランチは700円、漫画本多数、ラーメンメニューももちろん豊富です。。お店はさまざまなレトロなものがありなかなか風情があって落ち着きます。
20070307215634.jpg

あの佐野実が食べたというこおりラーメンは寒い日には適していないので、この日はみそアフリカラーメン(600円)にしてみました。にしても庄内地区は本当に世界各国の名前を襲名したラーメンが多いですよね。。ちなみに伴茶夢には他にハワイアンという隠れメニューもあるそうです。店内がちょっと暗い為赤みをおびた写真になっていますが、みそアフリカラーメン=からし入りねぎみそラーメンの為現物も赤いんです。辛いのが苦手な方は辛いでしょうが(当たり前ですね)、スープを一口飲んでみると美味しさがわかります。
20070307220209.jpg

麺は中太のやや縮れ麺。この辛さとの相性も抜群。喫茶店でこの本格ラーメンが食べられるとは、ここって喫茶店ですよね?と錯覚してしまいますよ。
20070307220559.jpg

さあ皆さんも勇気を出してこのドアを開けてみてください。絶対後悔しませんよ。<ランチタイムは座れないかも??大盛況ですよ>次回はこおりラーメンに挑戦します。

珈琲店伴茶夢
住所/酒田市中町1丁目13-9
TEL/0234-24-7839

人気blogランキングに登録しています 
←ラーメンラッシュです!!応援クリックお願いします。

Comment

noname says...""
高画質を目指した1本道ハイビジョン動画!
臨場感あふれるオリジナルムービーを御覧あれ!
2007.03.09 02:41 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/434-ba249542
