続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。


Posted by marchi on


「食堂山伏」(鶴岡市)の中華そば

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

雪が降ってきました。なんだか3月初めとは思えない暖かさでしたので、当たり前なのかなんなのか・・・。なんだか変な感じですね。月初めなんで少し早めに帰宅できたんでPCに向ってみました。。今月はなんとか毎日更新ペースでここまで来ています。順調ですね~。仕事も期末なんで忙しい時期ですのでいつまで続くかです。

さて昨日に続いてまたまた麺。先日のお昼はちょっと遅くなったんですが、鶴岡への道すがらに旧羽黒町を通った時にのれんが出ていましたので(あとはこっちに多いクルクルパトランプ?回ってました)食堂山伏に行きました。お昼の休憩時間はないんでしょうか?店内はもちろん貸切状態。2時過ぎてましたからね~。なんとなんとメニューは中華そばと肉うどんのみの2本勝負。この辺はうどんが有名な土地柄なんでしょうね。でももともとうどん屋さんだったのか、ラーメン屋さんだったのかは疑問です。。
20070306202236.jpg

お腹も空いていたんで中華そば大盛り(650円)を注文。安いでしょ!!なんとこれで650円。びっくりしてのりもエビゾリ状態でした。さてさてお味はといいますとこれがまた王道中華そば。魚系の味があまりしない昔ながらの中華そば。厚めのチャーシューは味がしみていてもっともっとと欲してました。メニューにチャーシューメン断然希望です!!あっそうだ。食べて納得、この醤油でつくる肉うどんも絶対美味しいはずです。麺も中太の縮れ麺でスープとの相性も抜群。ここでも懐かしの醤油ラーメンに出会えました。。
別に山伏さんでなくても入れますよ~(笑)。是非ご賞味ください。
20070306202519.jpg


食堂山伏
住所/鶴岡市羽黒町黒瀬字黒瀬202
TEL/0235-62-4626
営業時間/11:00~17:00 
定休日/水曜日(祝祭日営業)

人気blogランキングに登録しています 
←ラーメンラッシュです!!明日はどちらのラーメンかな?応援クリックお願いします。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/433-465b77c4
