続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。


Posted by marchi on


「味龍」(酒田市)のワンタンメン

Posted by marchi on   2 comments   0 trackback

今日は世の中ひな祭り+3月月初めの土曜日です。いよいよ今日明日とJリーグも開幕。1年経つのは早いものですね~。
天気も良さそうですし最高の連休・・・といきたいところでしたが本日はお仕事(涙)。何もこんな日に仕事する事はないような気がします。。

さて先日の話。こちらも月日の経つのは早いもので・・・。約1年ぶりに味龍に行きました。お昼時だったので混んでます。でも、前回気づかなかったんですが奥のお座敷も発見!!けっこう収容人数大でした。
20070303081926.jpg


そして前回の誓いは全くの無視でやっぱり注文はワンタンメン(750円)。なんだかワンタンメンの注文比率がうなぎのぼりに急上昇中のような・・・。いや~忘れていたこの味・思い出しました。。しかもこの1年の庄内ラーメン食べ歩きの歳月が、自分の味覚を変えてしまったような感じがします。まいう~。。ワンタンの食べ応えのある餃子っぽい味、味がじっくりしみこんだチャーシュー。絶品です。
20070303082109.jpg
そしてこの麺。あいかわらずぷりっぷりの歯ごたえ。スープもあわせて気がつけば無くなっていました。美味しかった。。
20070303082129.jpg


味龍
住所/山形県酒田市錦町1-2-24
TEL/0234-31-3717
営業時間/11:00~15:00
定休日/水曜日

人気blogランキングに登録しています 
←明日モンテもいよいよ開幕。がんばれモンテディオ!!応援お願いします。

Comment

UFJ河田ですよ says...""
お仕事ご苦労さまです。
Jリーグも開幕しましたね。今年のJ2はヴェルディできまりですかね。明日、国立にヴェルディー草津戦をみにいきます。
2007.03.03 22:08 | URL | #- [edit]
marchi says...""
河田さんこんばんは&お元気そうでなによりです。
東京に行ってしまうと身も心もヴェルディですか?
今年は強くて面白そうですね。。

モンテも忘れないでくださいね。
2007.03.05 22:47 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/430-42ccd113
