続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


「だるまや」(酒田市)のからしみそラーメン

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

今日は途中激しい雨風の中の外仕事でけっこう堪えました。明日は今日より冷えこむとの予報ですので、防寒ばっちりでがんばらないといけません。

さて先日の話です。内陸人には懐かしの味、庄内人には食べなれない味、以前からオープンしたのは知っていたんですが、ようやく懐かしの味を求めてだるまやに行ってみました。内陸人には説明要らずのこのお店は元祖からしみそラーメンが有名なチェーン店で、山形にいる時はよく大の目の本店で食べていましたよ(涙)。FC店でしょうけどようこそ酒田へ・・・。
20070223204315.jpg


だるまやと言えばやっぱりからしみそラーメン(630円)。あれっ?小辛を頼みましたけど、そんな辛さって選べましたっけ?最近内陸でも食べていませんでしたのでメニューが選べるようになったのか?はたまた庄内仕様のメニューなのか・・・。分かる方いらっしゃれば教えてください。ちなみにもっと辛かったような気がします。。でもでも、コーンといいしゃきしゃきもやしといいまさに懐かしのだるまやからしみそラーメン。。そしてなんと言ってもここのチャーシューはほろほろとした絶品チャーシューなんです。食べて幸せ感じる事ができる厚さなんですよね~。
20070223204814.jpg

麺も懐かしの平たい縮れ麺。これに辛味がまたからむんだよな~。次はダブル看板メニューのつけ麺ですね。。
20070223205051.jpg


だるまや酒田みずほ店
住所/酒田市みずほ?亀ヶ崎

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/425-c0bdabf6
