続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「お食事処 春日」(酒田市)の中国ラーメン

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

いや~今日も暖かく春が近づいてきているかのような陽気でした。明日からは冷えこむ予報のようですが、車のガラス越しの日差しは汗ばむくらいの暖かさですごしやすくて最高の一日でした。ただ、帰りが遅かった事を除いては・・・。

さて旧平田町の地産地消推進協議会認定の赤ねぎラーメンの3つののぼりを与えられたお店。①らーめん亭白竜②ふれあい茶屋つたや③お食事処春日。もうすぐ赤ねぎの時期も終わりに近づいているという事もあり、先日③のお食事処春日に初来店してみました。
20070219232607.jpg

もちろん赤ねぎラーメンを頼むつもりで来店したのですが・・・。


何故か頼んだのは中国ラーメン(700円)でした。
ラーメン屋さんにはよく地名?の付いたメニューがありますが、例えばサッポロラーメンといえば味噌だろうなと分かります。サッポロラーメンという名の醤油ラーメンがあったら金返せっとなりますよね(笑)でもそんなのも面白いかも・・・味噌とは書いてませんからね。で、前置きが長くなりましたが中国ラーメンていうメニューをよく庄内に来てから見かけます。たぶん辛いのだろうなとは思っていたのですが、チャレンジしてみたらやっぱり辛いのでした。
20070219232949.jpg

麺は細めのストレート麺。縮れ度がそれほどでもなくてもやっぱり辛味はよく絡みます。辛さって病み付きになりますよね。美味しいラーメンでした。あれっ赤ねぎ食べに来たはずなのに・・・。次回は必ずです。
20070219233658.jpg


お食事処春日
住所/酒田市飛鳥字堂之後90-8
TEL/0234-52-3452 
営業時間/10:00~14:00
定休日/不定休

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/421-dcfb187b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。