続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。


Posted by marchi on


「鷹乃巣」(鶴岡市)のチャーシューメン

Posted by marchi on   2 comments   0 trackback

今日明日は今月最後の連休ですが、お天気も良さそうで良かった良かった・・・。でも明日の幼稚園行事は雪がメインのはずだったな~などと思うと良いのか悪いのか??ですね。

さて久しぶりのラーメンネタは今月4件目とペースダウンしておりましたが、鶴岡のICの程近くの人気店「鷹乃巣」です。オレンジの目立つ看板と極太縮れ麺の看板はインパクト大!!ポリシーは化学調味料を使わないことだとか。
20070217191919.jpg

この日は強風の日。強風で暖簾もまいてましたよ。にしてもこの日は立っているのも大変な強風の日でした。
20070217192205.jpg

店内は新しく昼時は常連さんが多い感じ。鳥中華など美味しそうなメニューがたくさんある中からやっぱりチャーシューメン(800円)を注文した保守派の人間です。。ん~油っぽさも程よく見た目よりあっさり(までいきませんが)した感じ。ブシの香りが食欲をそそります。
20070217192432.jpg

麺は看板どおりの極太縮れ麺。ご主人の手打ち麺は特にスープにからんで抜群の喉越しです。チャーシューもしっかりとつけ込んであるんで最高ですよ。
20070217192446.jpg

これはクセになりそうです。。

鷹乃巣
住所/鶴岡市小淀川50-1
TEL/0235-24-6616
営業時間/11:30~21:00
定休日/月曜日(祝祭日営業)

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

Comment

tarobei says...""
昨日は”おいしいものフェアin酒田”をありがとうございました。楽しかったですね~。大人気でしたよ!!パパさんは子供のハートをつかむのが、上手ですね~。今度はお祭りごっこでもやりましょうか??奥様にもよろしくお伝えください。そして、今日の雪遊びも楽しんでくださいね。
2007.02.18 06:47 | URL | #- [edit]
marchi says...""
tarobeiさん昨日は逆に気を使っていただいてありがとうございました。また、あんなもんでよければいつでもどうぞ・・・。
2007.02.18 17:54 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/419-86eaff09
