続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。


Posted by marchi on


「半月」(酒田市)のワンタンメン

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

今日も鳥海山の写真を・・・。最近毎日顔の違う山を見ていると日々の移り変りを感じます。雪と田んぼのアンバランスさ。この中にがあれば最高なのですけど。
20060414232234.jpg

で金曜日の締めくくり今日もラーメンです。今日はお仕事の関係でもお世話になりました「半月」です。

20060414233206.jpg


酒田のラーメン有名店は「○(何とか)月」というお店が多いのですが、それぞれが特色を持っています。そしてすべてにおいて酒田ラーメンの王道をいっています。やはり鳥海山の麓、お水が美味しい土地柄ですから。なんと言っても魚介系スープ。
で今日も昨日に続いてワンタンメン(600円)です。
20060414233740.jpg

麺は自家製麺でコシが強くシコシコ(厨房の奥に製麺工房が見えます)。これがまた食べ応えあり。スープは魚介系ですが、それほど魚っぽくなく内陸人には飲みやすい感じです。ワンタンもすすると喉の奥にまとわりつく位とろとろ。美味しい!!です。2度目の来店でしたが是非食べて欲しい一杯でした。
前回来店時つけ麺を少々食べさせていただきましたがこれも美味しかった。まさに麺で勝負の半月でした。

ラーメンショップ半月
住所/酒田市千石町2-6-17
TEL/0234-21-2381
定休日/麩定休
時間/11:00~14:00 17:30~20:00

←月系ラーメンVS家tz系ラーメン。あなたならどっち!!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/41-60edf9ca
