続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。


Posted by marchi on


「白糸ラーメン」(戸沢村)のチャーシューメン②細麺

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

今日は節分。しかも今日明日と連休だというのにチビ2人は熱をだしております。それが理由ではないのですが、最近は寒いのでインドアな休日が多いような気がします。今日は久しぶりに真剣に折り紙をしてみましたが、子供時代の方ができたような・・・。つくったものを見て、パパこれな~に~?なんて聞かれてしまいます。ちゃんと作り方通りに作っているんですが、皆さんも久しぶりにやってみてはいかがですか?たぶんできませんよ。

さて、こんな日はまたまたラーメンネタです。11月に食べた時にほろほろチャーシューのあの感じに電気がはしったあのチャーシューメン。白糸の滝ドライブイン内にある本格的なラーメン屋さんの白糸ラーメンです。
20070203164605.jpg


今回もチャーシューメン(800円)を注文しましたが、前回の太打ち麺ではなく細打ち麺で注文しました。あいかわらずのチャーシューはほろほろ。スープも程よく効いた魚系のお味で見た目しょっぱそうですがそうでもありません。一度食べたらクセになる味は健在でした。
20070203164811.jpg
そして細打ち麺。太麺好きの人間なんで細という文字を見ると躊躇してしまうんですが、なんのなんの普通のお店より太い。しっかりした食べ応えでしかも太麺よりもスープとの相性も良い感じでした。
20070203164827.jpg

次回は醤油系の時は迷わず細麺でオーダーします。。

白糸ラーメン(白糸の滝ドライブイン)
住所/最上郡戸沢村大字古口字土湯1496-1
TEL/0234-57-2011
定休日/無休

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/408-eda51720
