続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。


Posted by marchi on


「味よし 酒田店」の辛み噌ラーメンこってり

Posted by marchi on   6 comments   0 trackback

昨日は一昨日とはうってかわってのお天気。なんだかギャップが激しすぎて体調も悪くなりそうです。長かった1月もようやく終わり・・・さすがに昨日はその疲れからかいつの間にやら朝でした。

またひとつ・・・ラーメン激戦地区に有名店が参戦しました。酒田市内から7号線を突っ切ったその先。東町近辺はまさに酒田ラーメン激戦地区。よこはま軒、幸楽苑、くるまや、花鳥風月、新月、隆月、味好・・・。そんなエリアに東北ラーメンランキングで龍上海に続く2位の仙台辛み噌ラーメン味よし酒田店(FC店)が静かにオープンしてました。
20070201072649.jpg

店内は元居酒屋だった事もありお座敷席も豊富にありまして、なんと多すぎたんでしょうかキッズルームもあります(子供づれには良さそうです)。ラーメン激戦地区への出店の為か、FC店でのオリジナルメニュー(魚だしの酒田系のラーメンも存在します)もありました。辛み噌ラーメンはあっさりとこってりから選べたので今回は辛み噌ラーメンこってりを注文。辛さが苦手な人はちょっと辛すぎるかもなからさですが、龍上海慣れしている自分には丁度よく、しかも味噌独特の深みがあって美味しいスープでした。しかも最後までアツアツ。
20070201081311.jpg
麺はちょっと平たい感じのやや縮れ麺。きゃべつが入っていますが味噌ラーメンにしては具がちょっと少ないかなという印象はあります。でも最後までアツアツで美味しかった。次回は別メニューも食べてみます。
20070201081329.jpg

いづれにしても酒田ラーメン激戦地区にまたひとつ有名店が仲間入りしました。食べる方は良いですけどやっているお店は大変ですよね。。

仙台辛み噌ラーメン味よし
住所/酒田市東大町3-38-7
TEL/0234-22-5026

人気blogランキングに登録しています 
←美味しかった!!応援クリックお願いします。

Comment

zuka says...""
チャ○ピオンの向かいに出来たのには気付いていましたが、もう食っているとはさすが師匠です。立派に新し物好きの「酒田しょ」に認定です(笑)さて、醤油ラーメン以外は不毛の酒田に出店続きですが、出来た最初はすぐに客が満杯に入りますが、すぐ閑古鳥になる店も出てきます。ケンちゃんは市民権を得ていますが、あまり塩っぱかったり、辛かったり、極端な物は長続きしない感じがします。
2007.02.01 14:22 | URL | #A31ToNgY [edit]
♪みかふぁく♪ says...""
えぇ~~~~味よし出来たんだ~~~
なんか、ビックリです!
宮城の味よしも、支店で味がバラつきがあって、
美味しいところが決まっているようですが、
「美味しいトコ」の仲間入り、酒田も頑張って頂きたい!
因みに天童は・・・多くは言えません(笑)。

今度、酒田行ったら、是非食べないと!

七号線から曲るトコに、なんか、目印のお店とか無いですか?
あったら、是非教えてケロ(笑)。
2007.02.01 18:54 | URL | #vUsK/ypw [edit]
おら says..."酒田にも「味よし」が出来たんですね"
酒田ラーメン激戦地区で一度食べ歩きしてみたいです (^o^)v
2007.02.01 23:41 | URL | #- [edit]
marchi says...""
zukaさんおはようございます&先日は迅速なご対応ありがとうございました。
確かにおっしゃるとうり。支払いの後にご縁があるようにと五円いただきましたが、酒田で市民権を得るにはちょっと難しい個性かもしれません。
2007.02.02 08:11 | URL | #- [edit]
marchi says...""
みかふぉくさんおはようございます。
場所はしまむら、幸楽苑、くるまやの交差点をくるまや・幸楽苑方面に曲がってください。旧平田町に向かうと左側にチャンピオンがありますので、その向かい側です。
酒田も確かにFC店ですので、お味は好き好きかな?他のお店食べた事無いのでどうなんでしょうか・・・。
2007.02.02 08:15 | URL | #- [edit]
marchi says...""
おらさんおはようございます。
安いラーメンは酒田でも市民権を得ておりますのでどんどん出店していきます。まあ仙台のお店の数にはかないませんけどね。
2007.02.02 08:18 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/406-e2868d37
