続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。


Posted by marchi on


「麺工房さらしな」(酒田市)のワンタンメン

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

毎日毎日仕事でピリピリしているとなかなか息つく暇がありません。数字や目標に追われ、気がつくと一日が終ってしまっています。でも毎日自分なりに楽しくできたら、後悔することなく終れたら最高なんですけどね・・・。
てなわけで今日はなかなか近くても行っていなかった「麺工房さらしな」に行きました。
20060413231710.jpg

駐車場はかなり台数置けるのですが昼時で満車!!店内も50席以上座れるはずなのにカウンターまでいっぱいです。さすが人気店。商売繁盛!!
20060413231916.jpg

今日は写真での紹介つきのメニューからワンタンメン(680円)を注文。
20060413232152.jpg

麺の太さを選べるのは太め麺好きにはたまりません。(酒田は細めんが多い)そのもちもちとした食感はたまりません。スープは豚骨、鳥をベースにしているものの、やっぱり酒田。煮干しなどの魚介系の味もしっかり伝わってきました。チャーシューもほろほろと崩れ麺、スープに合う事。そしてメインのワンタンはちょっと大き目の具の部分(とろっと)が絶品。満月のワンタンより美味しいかも・・・。
そしてこちらがお連れ様が食べたスタミナラーメン(780円)味は食べていないのでわかりませんが、おすすめナンバーワンですから言うまでもありませんね。ぴりっと辛かったとの事。次回はぜひ・・・。
20060413232818.jpg


麺工房さらしな
住所/酒田市亀ヶ崎5-4-40
TEL/0234-24-2258
時間/11:00~15:00 17:30~20:00
定休日/火曜日

←酒田のラーメンを考える会加盟14店中9店目。残り5店も見てみたい方はこちらをクリックしてください。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/40-9e1aca36
