続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。


Posted by marchi on


「菜花 北新橋本店」(酒田市)の五目ラーメン

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

最近ラーメンネタが出てこなーい!!とご心配な方に・・・。
今日はランチも美味しいと評判の「菜花 北新橋本店」に行ってきました。
お昼時だけあって駐車場・中のお席も満席でした。
20060412231000.jpg

お気軽に、そしてリーズナブルに本格中華料理も味わえます・・・。が今日もあえてラーメンで攻めてみました。

今日はお店紹介でも一押しメニューの五目ラーメン(830円)です。なんとこのお店も自家製麺を使用、そしてそして以前こちらでも紹介した「味好本店」が姉妹店だとか。がちんこラーメン道のお店ばかりです。自家製麺どころ多し、おそるべし酒田・・・。
20060412231649.jpg
野菜や肉などがたくさん入った、ボリュームたっぷりの五目あん入りのラーメン。味も中華料理屋さんのラーメンの油っこさも全く感じません。納得。最後まであつあつ(あんかけは熱いが一番!!)これはスープも何ともいえない美味しさです。別なもの食べようにも忘れられない味になりました。次回もおそらく「五目ラーメン一つ」ですね。
20060412232947.jpg


これは今日の日替わりÅランチです。こんなについて790円。ってお得。(蟹入り玉子焼き・マーボー・サラダ・スープ・ザーサイ・・・普通はラーメンよりこっちですよね。)しかもランチは3種類。他の人は結構ラーメンとチャーハンのセット食べている人が多いようでした。ランチも本格中華・しかもコーヒー付きです。親切ーーーーーー。

菜花 北新橋本店
住所/山形県酒田市北新橋1丁目1-3 
TEL/0234-26-7020
時間/11:00~15:00 17:00~22:00
定休日/不定休

←ラーメンネタじゃないと「続・9ヶ月目以降」じゃないよね。って思った人はクリックを。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/38-b078f226
