続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。


Posted by marchi on


「ラーメンとん太余目店」(庄内町)のとんこつ醤油

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

今日はモンテのオフィシャルでも契約更新選手の発表がなされていました。昨年に比べて明らかに獲得選手等の動きが早いような気がします。まあ新しく移籍で加入する選手も多く発表されていますし、あとは渦中の臼井・長井がどうなるのかが気になるところです。まあ勇人、レオナルドあたりが残留というのは良い話題ですし、次回の1月中旬の発表を楽しみに待ちましょう。、まあ来年は国産のFW陣での戦いかな??

さて今年も明日で仕事収めです。色々なことがありすぎた一年でしたがなんとか年が越せそうです。本当にお世話になった方々へこの場をかりてお礼申し上げます。ありがとうございました&来年もよろしくお願いします。。
さて今年の仕事納めは明日ですが、まだまだ食べ収めできないのがラーメンです。今日もたまたま庄内町なのですが2度目の来店になりますラーメンとん太余目店です。
20061228214622.jpg

店内は綺麗な感じでラーメン屋さんとは思えない配色です。昭和60年オープンからあるお店とはラーメン激戦のこの時代にすごい事ですね。
20061228215500.jpg




今日は前回の味噌ネギラーメンではなく、とんこつ醤油(700円)を注文しました。味噌とは違い背脂がのったまったりスープ。昔ラーメンとん太天童店(確か具志堅用高のお店だったような記憶がありますが・・・)で食べた味は忘れてしまいましたが、同じだったんでしょうか。で、調べてみたらこんな画期的なシステムで成り立っているFC店でした。
20061228215614.jpg

麺は細めのやや縮れ麺。少々やわらかめだけにスープとの絡みも抜群。しゃきしゃきのメンマにキクラゲがアクセントとなっています。よこはま軒といいとん太といいとんこつ系のスープはやめられなくなるのが難点です。まあそれだけあのまったり感がいいってことでしょうけど・・・。
20061228215630.jpg


ラーメンとん太余目店
住所/庄内町余目字土堤下28-5
TEL/0234-43-3938
営業時間/11:00~25:00
定休日/なし

人気blogランキングに登録しています 
←年内に100杯のラーメンにたどり着くか??応援クリックをお願いします!!でももう無理ですね。。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/377-fb1fbe1d
