続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「居酒屋 英」(庄内町)のチャーシューメン

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

昨日の天気予報、TVの報道どおり爆弾低気圧がやってきました。今日は一日ものすごい雨・風で外に出るのもやっとの状態。最上川の水位も上昇、あまりの風のすごさでJRもバスでの代行運転していました。それにしても今日は救急車とパトカーをよく見かけましたがなんか関係していたんでしょうか。謎ですね。
さて今年も残りいよいよ4日で終わりです。もうすぐ1月だと言うのにまとまった雪も無く、降っても雨だけなんてやっぱり異常です。温暖化の影響なんでしょうか、雪が無いのは良いばっかりなんですが、こう降らないとなんだか冬が来た感じがしないのも事実です。週末荒れる予報はあたるんでしょうか。

今日はお昼に旧立川町に行ったこともあり、狩川駅前の「居酒屋 英」の昼だけラーメンを食べてきました。
20061227220741.jpg



この風・雨の寒さには体の芯まで暖まる正統派のラーメン。この値段ならまたまた飲食店マップでお勧めのチャーシューメン(600円)を注文。カウンターに座ったんですが、見ているとそれはそれは丁寧に愛情込めて作られていくラーメン。あまりのチャーシューの量に目を奪われてしまいました。。フライングして海苔を食べて写真撮ってしまう程のチャーシューの量。味も夜の居酒屋だけでは本当にもったいない程の正統派ラーメン。
20061227220812.jpg

麺は細めの縮れ麺。あまり魚系の強く感じない豚骨でだしをとったスープとの相性も抜群。とにかくすべての具材で昔なつかしの味を感じる事ができるあったかいラーメンでした。。
20061227220829.jpg


居酒屋 英
住所/庄内町狩川字今岡135-1
TEL/0234-56-3339
定休日/毎週日曜日
営業時間/11:00~13:30(ちょっと終わるの早いですよね)

人気blogランキングに登録しています 
←年内に100杯のラーメンにたどり着くか??応援クリックをお願いします!!でももう無理ですね。。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/376-d11a420e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。