続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。


Posted by marchi on


「よこはま軒SAKATA」(酒田市)の東京とんこつラーメン

Posted by marchi on   4 comments   0 trackback

今日はクリスマス。我が家にも昨日サンタさん(笑)がやって来ました。チビ達の日替わりの注文には耳を貸す事もなく、今年も勝手にプレゼントを置いて行きましたとさ。。
チビ達が寝る前にサンタさん用のコーヒーとクッキー、ドーナツを仕込んで行きました。そして朝までに飲んだカップをそのままに、そしてクッキーとドーナツは食べたふりをして置いておきましたが、見事に食いついたチビ2人。。しかしカギの掛かったドアからどうやって入ってきたんだろうと不思議がっていましたが、今年も無事に大成功で終わりました。

さて今年のお仕事も残すところあと5日。なにかと気ぜわしいここ数ヶ月を過ごしている為、今年ももう終わりだなどと実感する事もありません。あ~忙しい!!あ~本当に年を越せるんでしょうか?

そうだこんな時はラーメンを食べよう・・・I'll Be Back!! よこはま軒です。昼時だったんですが以外に空いている店内。ようやく落ち着いたんでしょうか。やっぱり行列過ぎるのも庶民の味方ラーメンとはかけ離れてしまいますので程よいこんな感じがBESTですね。
 20061225234535.jpg


前回の来店時から決めていた次回の注文。今日は東京とんこつラーメンとんこつ醤油(700円)+味玉(100円)を注文しました。横浜とんこつとの大きな違いはなんといっても背脂がたっぷり。。こってり好きの舌を満足させるには十分な量で、気がつけばスープが止まりません。
20061225235036.jpg

麺はこの前と同じ極太麺。もちもち感がたまりません。
20061225235258.jpg

店内にはこの間は無かった?酒田店と鶴岡店の違いが貼られていました。製麺所も違えばスープに使う原料、さらにはチャーシューまで違う。もちろん店長も・・・。そんなこだわりの家系ラーメン。鶴岡を食べてこそよこはま軒を知る事ができるんですね。それにしてもどっちが美味しいんだろう?

よこはま軒sakata
TEL/0234-24-0157
営業時間/11:00~15:00 17:00~21:00
定休日/火曜日

人気blogランキングに登録しています 
←年内に100杯のラーメンにたどり着くか??応援クリックをお願いします!!

Comment

tarobei says...""
先日は大変お世話様でした・・・ご迷惑をおかけして、申し訳ないです。お陰様で復活いたしました!!(苦笑)
背油たっぷりのラーメン、大好きです。10年くらい前ですが、弟に東根の「鵜こっけい」というラーメン屋のうしおラーメン?とういのを教えてもらったことがきっかけです。その頃はあまり背油入りのラーメンが普及していなかったので、すごい衝撃をうけました。こってりラーメン、おいしいですよね~。
100杯の目標まであと6日ラストスパートですねー!!
2006.12.26 08:08 | URL | #- [edit]
リサナママ says..."思い出した(@_@)"
娘が幼稚園に通ってた時に先生から、「サンタさんにホットミルクとクッキーを準備するといいよ!」と聞いたらしく、寝る前に準備してました!
夜中に娘に気付かれないように…牛乳が苦手な旦那に代わって私が一気飲みして旦那は、クッキーを口に詰め込んでた姿を思い出しました(^o^;)
ラーメン100杯達成出来ますように(^人^)
2006.12.27 01:05 | URL | #- [edit]
marchi says...""
tarobeiさんこんばんは。
この前はどうもお世話様でした。
ラーメンばっか食べていると大変なことになりますよね(笑)
でも、やめられません。
2006.12.27 21:50 | URL | #- [edit]
marchi says...""
リサナママ様こんばんは。
応援ありがとうございます。ただ書いていないだけで今年は200杯以上食べてますよ。こんなに食べた年はなかったですね。
2006.12.27 21:52 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/375-449ace61
