続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

らーめん哲」(酒田市)の味噌チャーシュー

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

今日は大忙しでした。なんと昼過ぎから携帯電話が鳴りっぱなしの忙しさ。やっぱり年末が近づいている事や、明日・明後日が連休のせいもあるんでしょうね。ちなみに私も久しぶりの連休です。

さて先日の話。山形新聞の折込に入ってきました「ラーメン哲」リニューアルオープンのチラシ。このブログには書いていませんでしたが、なにを隠そう(隠してませんが)極CARDを持つラーメン哲の味噌達だったんです。最近は酒田の醤油ラーメンばかり食べていましたが、基本的には味噌も好きでしたのでこのお店では「白コク」ラーメンをよく食べていました。どう変わったのかと思い早速行ってみました。看板はこだわり味噌工房のままでしたが、外観の味噌ラーメン数種類の説明は無くなっていました。
20061223001006.jpg


メニューは醤油・味噌・塩で合わせて30種類位と豊富。迷った末にやっぱり味噌の流れがどう変わったのか確認する為に味噌チャーシュー(たしか780円)を注文しました。スープを一口飲んで思い出したのはくるまやラーメンの味噌の味。日本人である自分の口で感じる味噌の味は、子供の頃から食べているくるまやラーメンの味に似ていました。
20061223001314.jpg
何だか久しぶりに美味しそうに写真取れてますよねら(笑)。寒くなるこれからの時期にぴったりの味噌ラーメンでした。でも、結構リニューアル前のあの味噌が好きだったんでちょっと残念です。酒田市ではやっぱり味噌ラーメンだけでは厳しいんでしょうかね~。。
20061223001429.jpg

他には醤油メニューの激哲ラーメンだったかな?に惹かれました。。

らーめん哲
住所/酒田市北新橋1丁目19-10 
TEL/0234-26-2998
営業時間/11:00~2:00 

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックをお願いします!!
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/371-08aed781
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。